FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












試験が終わって・・・。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

B級試験が終わりました・・・。

試験直前まで担任に犬の変更をお願いするも、お前なら出来る(ニヤニヤ)で結局前と同じ子でした。

しかも冬場だからか競技会の時と比べてメッチャ太っててパッツパツになってるしww(←アカンやろ。)

流石に焦ったので、他の先生に相談してみたら、最悪支えてくれるって言ってくれたのでよかった。

で、試験。

案の定バリカンで寝転がるワンコ。

が、無視してバリバリ。

顔を持たれるのを最強に嫌がるので(←しかも極小の子だからマズルが短すぎて持ちにくいし!!)今回は首の下の皮膚を少しだけ持ってバリバリ。

これが成功。前回よりも早くバリカンが終わりました♪

で、カット。

やっぱり座る 転がるww

なので、顔を操作して重心を移動しつつカット。

前よりは少しマシに出来ました。

が、体の前側を切る時にどーしても転がるので、先生が支えてくれて何とかカットww

その後体の右側をカットするときも普通に持ったら座るので、刺激しないよーに慎重にカット。

で、足を切ろうとしたら本日最強の寝転がりww

「もーだめだ・・・。」とあきらめかけたその時

まさかの担任が犬が座らないように支えてくれるというね・・・。

そんな支えいる子ホントにやめてよもぉ・・・と思いつつカット。

最後のネックのカットはワンコがちゃんと立つことが出来ないので、どーしても思うようにできませんでしたが、前回よりは切れた結果に終わりました。

この結果に自分では頑張ったかなっと思ってたのですが、

審査員の先生が一頭ずつ見て審査していくその時に

ネックが切れてない(←そりゃそうだ。自分でもメッチャわかる)

立ち位置がおかしい(←通常の立ち位置で保定すると座るし暴れるし仕方なかったんだよぅ・・・自分でもわかる。)

左右対称じゃない(←右サイド切る時やはり座るので仕方なかった・・・。自分でもわかる。)

と、やはり絶対指摘されると思ってたヶ所をピンポイントでちょっとキツイ感じに超ダメだしをされたのでメッチャ落ち込みました。

はぁ。。。これが自分の2年間頑張った結果かいな・・・と思ってもう本気で落ち込む。

この後担任に聞いたら「全然前回よりも立たせれてたし、バッチリやーん。」って言われたけど嬉しくなかったww

正直、自分でも納得のいく出来じゃなかったけど、その難しい子を自分のやり方で前回よりは切れたし、保定のやり方とかをとても工夫して実際ちょっと効果あったし、持ってる力を出し尽くして対応したので達成感はあります。

後は結果を待つだけ。

けど、やっぱり立ち位置とかには正しい位置があるし客観的にみたら綺麗な位置や、動きでカット出来てなかったと思います。

なので、確実に合格するって言う自信は正直無いです・・・。

もしダメだったとしても、普通のやり方じゃカット出来ない子を自分はその子に合うやり方で精一杯頑張って切ったし、間違ってなかったと思います。

だから結果が悪かった時は仕方ないなって感じです。

頑張ってやりきったから悔いはないです!!!

ハァ~ お願い神様 パティ男様!! どーか合格できますように!!!

b級競技会ケネル2

(↑記念に載せとこww 頑張った記念です♪)

☆ ☆ ☆

そんなこんなで、試験の後に友達と呑みに行って、いっぱい愚痴って話聞いて貰ってスッキリして帰ってきましたww

もうなんだろう・・・

こいつらを見るとホッとする。

1_2014013001493185b.jpg

<あむあむ。

ハァ~ 落ち着く・・・。 そして癒される。

3_20140130014930a3d.jpg

<ギっ ギっ

可愛いなぁ♪

4_201401300149299dc.jpg

{にょーーん♪

今日はパティ男さんとトトちむを抱きしめて寝ようと思います♪

クラスの皆と自分にお疲れ様ですね!!

5_201401300149280b5.jpg

{お疲れ様でしたっ!!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。
スポンサーサイト



[ 2014/01/30 02:18 ] 学校 | TB(0) | CM(1)