FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












迷い猫・・・本当に困りました。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


本当に困ったことになりました・・・。

日曜日。 バイトからの帰り道。

駅までこゆっきーに迎えに来てもらい、もうすぐ家だと言う所で事件は起きました。

雨が降る中・・・目の前に一匹の猫が現れました。

元々その道は野良猫が多く、その子もその野良のうちの一匹だろうと思いました

・・・が

その猫。 車の前から全くどかない!!!

どうしてもどかないので、直接近寄ってどいてもらおうとしました。

すると

大抵の猫は近付くと逃げていくのに、その猫は車から降りたくーちゃんを見るとすぐに近寄ってきました。

ん?何か変だ。と思い猫をよく見ると、首輪とハーネスがついてたんです。

このへんで飼われてるんだろうと、猫を見てると、どこからかオバちゃんが出てきて

「お宅の猫ちゃん?」って聞いてきました

「違います。」って言うとオバちゃん

「困ったわぁ・・・こんな猫このあたりで見た事ない・・・。」っと言うのです。

ふーん。そうなんだ。とその時はその程度にしか思わなかったのです。

で、猫ちゃん。オバちゃんと喋ってるうちに、雨が嫌なのか他の人の家に止まってる車の下に入って行きました。

ラッキーと思い車を発進させようとすると、オバちゃんが何か言ってきます。

取り敢えず家の近くだったので、こゆっきーが一旦家に車を置いてくると言って車で行ってしまいました。

1_20130610233531.jpg

{あーあ。なんか大変な事になりそう・・・。

で、こゆっきーが行ってしまった後、オバちゃんが急に

「アンタ!!手ぇだして!!」

って言うもんだから咄嗟に手をだすと、オバちゃんどこから取り出したのか猫の餌っぽいものをこぼれる程くーちゃんの手に乗せてきました。

え?っと思ったのもつかの間。さっきまで車の下にいた猫が出てきて、くーちゃんの足にスリスリしてきました・・・。

で、オバちゃん

「早く!!取り合えず抱っこ!!はやく抱っこして!!」って言ったのでこれまた咄嗟に抱っこした瞬間。

オバちゃん「家は(猫)3匹も飼ってて喧嘩するから無理やわぁ。あんた連れて帰ったって。」

んなバカな!!!

「いやいや!!!家にも犬2匹いるから無理です!!!」

抱っこさせたんやから、アンタが預かってくれるんちゃうの!?!?!?

頭の中が???だらけになりました。

が、そんなこともつかの間。

オバちゃん。お父さんがお風呂入ってるから!!っと意味不明な事を言ってさっさと家に入ってしまいました。

嘘やん・・・。

猫と取り残されたくーちゃん。

取り敢えず、ここらへんの猫に超詳しい知りあいのオバちゃんの家が近くにあったので訪ねて聞いてみましたが・・・

(↑ちなみにここで車を置いてきたこゆっきー合流。)

「こんな猫見たことない。少なくともここら辺の猫じゃないわ。」っと。

オバちゃんにありがとうって言ってお別れしたのは良いけど。。。

もう絶望ー!!! どないしたらええねん!!!

家に連れて帰っても、トトは昔猫に目を引っ掻かれて以来、猫が大っ嫌いだし、

パティなんて猫をよく知らないから、何をするか分かりません。

家に連れて帰るのは不可能でした。

取り敢えず、猫の情報を整理しますと

ここら辺の猫じゃない。

首輪・ハーネスが付いているものの、その子の情報が書かれていたりは全く無し。

人によって来る=超人に慣れてる。

とっても毛並も綺麗で、爪の処理もしっかりされてる。

抱っこ平気。

明らかに外慣れしておらず、どうしていいか分かってない。

このことから、家の中で飼われていると推理。

取り敢えず、家に連れて帰れないので、周りの家のインターホンを押して訪ねて回るもダメ。

1時間頑張ってもダメでした。

もうどうしようか・・・時間的に近所の動物病院も開いてないし、かといってこのままには出来ない。

仕方なくオトンに相談し、皆で会議した結果。

家で保護しても飼い主が見つかる可能性も低い。でも保健所は嫌だ。

と、言うわけで、警察へ拾得物として届けに行くことに。

4_20130610233529.jpg

{そんな事があったのか・・・。

警察に行って事情を説明し、飼い主が見つかるまで猫は預かってもらえることに。

ただし。期限は1~2週間。それ以降は保健所に連れて行くとのこと。

こんな形で出会ってしまった猫ちゃん。

保健所だけはダメだ。と、言う事で飼い主が現れなければもう一度我が家に連絡を頂くことになりました。

(↑つまり我が家が一時引き取る形になると言う事です。)

まぁ、どこからどう見ても飼い猫なので飼い主は現れるだろうとのこと。

でももし飼い主が現れなかったら・・・

飼えないことは確かなので、一家総出で飼い主探し&里親探しをしようと思います。

(↑同じ動物を飼っているので放っては置けないし、ペットがもしいなくなった時の飼い主の悲しみも、逸れてしまった子の気持ちも痛い程分かるので。)

飼い主さん!!どうか見つかって下さい!!!

ちなみに今日は連絡がなかったのでダメだったのでしょう。

(飼い主が見つかっても連絡がきます。)

2_20130610233531.jpg

{にゃは~

{うふ~

どうか。

猫ちゃんの飼い主が現れます様に。

3_20130610233530.jpg

{早く帰れるといいな。

{一人ぼっちは寂しいぞ・・・。

自分の愛するわが子を守れるのは飼い主だけです。

精一杯守ってあげて下さい。

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト



[ 2013/06/11 01:32 ] ブログ | TB(0) | CM(3)