FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












嫌な思いをさせない為に、相手の事を考える。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日はパティを綺麗にする予定でしたが、よく考えてみればあと数日でトリミングの日。

短い間隔でお風呂ってのもどうかと思い、結局シャンプーはあきらめました

☆ ☆ ☆

基本我が家は親バカなのですが、トトパティには伸び伸び育ってほしいという考えもあり、ゆとり教育です。

で、くーちゃん。

学校に行き始めてから結構思うのですが、犬の学校と言えど、それぞれの犬に対する価値観が全く違うことに結構ビックリしています。

最近パティを何かと学校へ連れて行く事が多いんです。

で、パティ男氏。当然ほかの子のワンコと接する機会も多くなるのですが、

中々上手に遊べないんです(涙)

本人はいたって普通に遊んでるつもりでしょうし、くーちゃんもいつも通り普通にパティが遊んでる様にみえます。

が、他の人からすればちょっとヤバい感じに見えるみたい。

何せ我が家は多頭飼い。

日々の普通の遊びがコレなもんですので・・・↓

01_20130214013835.jpg

{クタバレ!!

02.jpg

{クソッタレがぁぁ!!

パティにしてみれば普通の遊び方でも、怖く感じられてしまうのかもしれません・・・。

そしていくらパティがビションの中でも小さいとはいえ、周りはトイプー。

体格差はかなりあります。(パティたんってばゴツイし・・・)

パティは普通に興奮して「ウ~」って言って、俺の方が強いんだぞぅ!てな感じで遊びに誘うんだけど、

その様子を見た飼い主さんや、周りの人が

「パティ怒ってる!!」

「もぅ~ダメ!」

と言って遊んでるワンコと引き離すのね?

それを見て、最初は「ただ遊んでるだけやのに・・・」って不満に思ったりもしたけど

それは自分の中での価値観の話であって、他の飼い主さんからすれば、自分の子が歯をムキっとさせたデカいビションに迫られてる様にしか見えないんですよね。

逆に多頭飼いしてる人や、ワンコ同士の遊び方を知ってる人はガウガウいっていも大丈夫な場合が多いし

本当にワンコ一匹一匹&飼い主一人一人価値観や考え方は様々だと言う事がわかりました。

最近はパティの様子と、相手の犬&飼い主さんの反応を見て引き離すタイミングなどを考える様にしてます♪

自分はよくても相手が嫌だと少しでも思ったら、何かしら自分のワンコを制御するのもマナーですね♪

最近は学校にパティを連れて行っても、良い感じで周りの人もパティを止めてくれたりして、遊んでるのを見守ってくれるので凄く助かります♪

周りとの付き合い方は、犬も人も難しいですね(笑)

ちなみに思うんですが、ビション飼いの人ってそういう所にメチャクチャ寛容というか・・・

大体ショーなどでお会いした時に、ワンズが戦い始めても爆笑しながら観戦してますよね(笑)

て、言うかビション飼いの人は、ビションはこんなもんだぜ~。と皆わかってるんでしょうね(笑)

ビションは・・・

見た目はかなりお上品で、大人しく、ぬいぐるみ的イメージがあるかもしれませんが・・・

それは間違い(笑)

大半が↓

03.jpg

{かかってこいや!!

04.jpg

{うるせーバカ!!(←空中戦!?)

05.jpg

{その首へし折ってやる!!

06.jpg

{おんどりゃーーー!!

07.jpg

{息の根とめちゃる!!

ご覧の様に、

バリっバリの戦闘民族です。

ムキっ歯とか普通にするし、常にガルガル言うてしゃべてます。

こんな感じだからこそ、ビションはビション同士で遊ぶのが一番合ってるんでしょうね(笑)

取り敢えず、遊び方は犬それぞれ。

嫌な思いをしないためにも、飼い主がしっかりマナーを守って遊ばせるのが大事ですね

☆~おまけ~☆

しかし・・・

010.jpg

{ギャーーーース!!

ビション同士の本気遊びは本当に激しいですね(笑)

噛みあいでヨダレでベタベタなのは勘弁ですが↓

011_20130214021922.jpg

{うへへ~ 今日も遊んだぜ~

喧嘩して激しくてどうしようもない表情と↓

08.jpg

こんな可愛い表情の↓

10_20130214021921.jpg

{ぬ?

ギャップがどうしようもなく堪らなーーーーい!!!

ビション大好きだぁ!!!

(↑結局親バカ。いやビションバカ?(笑))

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)
スポンサーサイト



[ 2013/02/14 02:34 ] ブログ | TB(0) | CM(4)