-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












JKCトリマーC級ライセンス試験前夜。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

明日はいよいよトリマーC級の資格試験です。

でも普通にカットすれば大体大丈夫だと思うので、競技会の時より緊張もしてないし、気合もそんなに入っていないくーちゃんです。

普通に受験生をしていた1年前。

一年で人は凄く成長できるもんです。

ついこの間まで、犬の扱いなど全く心得てなかった初心者だったのに・・・

今では犬相手にハサミを振り回す毎日です。(←振り回しちゃだめ。)

一年でトリミング学校を卒業して就職する同級生たちは、今就活中。

周りがそんな感じなので、自分もついつい将来の事を考えてしまいます。

そうなった時、やっぱり目標って大事だなと思うのですよ。

くーちゃんの目標は

「ずっとビションと一緒にいること&自分だけのビションカットを見つける事&そんな理想のビションとショーに出る事。」

なので、どんな未来にも自分のそばにはビションフリーゼと言う犬種が絶対必要です(笑)

それを考えると、ビションとずっと一緒に入れる環境が必要ってなってきて、

さらにどんな勉強が必要だ~とか、最終的にそうなるには、今どうすればいいのか?

将来の目標をしっかり持てば、今何をするべきかが、少しずつ見えてきます。

先の事を考えすぎないで、怖がらずに何でもやってみることが大事!!

取り敢えず、今は基礎をしっかりマスターすんぞ!!と意気込んで明日の試験頑張りマス!!!

☆ ☆ ☆

で、今日は少し時間があったのでパティたんをお手入れしました(笑)

1_20130228004402.jpg

{早く終われ。

学校のハンドリングの授業のおかげで、パティたんがステイを覚えたので、後ろ足のお手入れがまだですが、ちょっとテーブルの上でポーズさせてみました♪

少しずつだけど立派になってきたね。

5_20130228004400.jpg

{ふっ。当たり前だぜぃ。

最初はテーブルから飛び降りようとしてたパティも、最近ようやくお利口にお手入れされることを覚えた様子。

6_20130228004400.jpg

{むぅ・・・疲れたよぅ。

ちょっと文句言いつつも頑張ってステイポーズで頑張ってます(笑)

褒めてあげたときの↓

7_20130228004855.jpg

{どやっ!!

このドヤ顔が可愛いですよね(笑)

よし。ちょっと休憩ね。

9_20130228004854.jpg

{ふぅ。立ってるのも結構しんどいぜ。

普段超やんちゃでガキ大将と世間一般に思われてるパティたん。

確かにやんちゃ坊主ですが、実はとってもお利口。

いいよ。って言うまでちゃんと立ってるし、フセてお手入れするときも、お手入れしやすい恰好をしてくれます。

きっとトリミングテーブルに乗ってる時と、乗ってない時。遊んでいい時、ダメな時など

パティたんはルールさえ分かれば、スイッチのオンオフ、つまりけじめの区別がきっちり出来る子なんじゃないかな?と期待してます(笑)

(↑超親バカ発言注意)

12_20130228004853.jpg

{今はだらけていい時かしら?

カメラ向けてる時はレンズに集中でしょ!!

ちなみにトト氏はカメラを向けるときのオンオフの切り替えがスバラシイ・・・。(←慣れた場所限定ですが。)

で、ボロボロだったパティ男↓

14_20130228004853.jpg

{むふん♪

お手入れさえすれば、ボロ雑巾じゃなくて、しっかりしたビションですね(笑)

よし!じゃあ残りの後ろ足のお手入れするか!!

ほらパティたん?立って!!

16_20130228010048.jpg

{どこからでも触ってくれたまえ。

んん!!ナイスポーズ(笑)

後はこの状態で誰に触られても吠えなくなれば完璧だね(笑)

17_20130228010047.jpg

{それはこれから頑張るわっ!!

そうね!!二人で頑張ろうね(笑)

☆~おまけ~☆

試験前の色んな緊張(←あんまりしてないけど)を吹き飛ばしてもらいましょう!!







どん

18_20130228010047.jpg

{どっこいしょーーーー!!!

よし。元気でた。(←何がーーーーーーー!?!?(笑))

頑張ってきます。

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)
[ 2013/02/28 02:55 ] ブログ | TB(0) | CM(3)