FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トトパティ旅行記!in 八ヶ岳編☆part1 兄弟愛はハンパねぇ!!! 

はいっ! どーも こんばんは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お待たせしましたぁ~!!!

それではトトパティ旅行記を書いていきましょー!!!

20日土曜日。

トトパティファミリーが山梨県八ヶ岳へいざ出発

こゆっきーが朝から所用で不在。 現地で合流する予定になっていたため、パーキングエリアなどでのトトパティの様子の撮影が出来ず。

(↑オトン&オカンは吠えるパティを制御できないので・・・(笑))

現地に到着し、こゆっきー合流後からの写真になりますが許してね

さて、長い旅を終えて取り敢えず到着

本日お泊りしたのはココ。

八ヶ岳高原わんわんパラダイスさん

3_20121023010205.jpg

泊まる場所はホテルではなく、コテージ。

自分たち専用の家的な感じなので、無駄吠え安心でっす

森の中って感じで、虫は若干出ます。が、とっても綺麗で素敵な場所でした♪

ドッグラン、アジリティ付きドッグラン、森林の中のドッグランなど様々なワンコ連れには嬉しい遊び場所が盛りだくさん!!!

しかし、通る道や森林のランの中など、栗(イガイガしたやつ)が落ちまくっていて危険でしたが・・・(笑)

1_20121023010206.jpg


取り敢えずお部屋の様子から・・・

8_20121023010638.jpg

メチャクチャ綺麗で別荘って感じのするお部屋。

4_20121023010639.jpg

申し分ない広さでした♪

ただ・・・こんな注意書きが・・・(笑)↓

6_20121023010638.jpg

そりゃそうだよね~!!! って~ヤバいじゃん!!!

このままだと一泊で軽く4万円くらい飛んでいっちゃうじゃない!!!

我が家には2人。 最強のマーキング兄弟がいるってのに

7_20121023010638.jpg

{それはトトたちの事ですかねぇ?

トトは初めての場所だと取り敢えずどこでもマーキング(笑)

パティもそんな感じ。ちなみにパティは家族以外の人にもマーキングするのでタチ悪いです。

そんなワケで、お二人にはここにいる間はオムツで過ごしてもらいます(笑)

5_20121023011610.jpg

{きゅーくつだな。

一通り慣れて落ち着いてから、トトパティのお散歩がてらにアジリティのあるドッグランへ遊びに行きました♪

すでに周りが少し暗く、全くと言っていい程明かりがないので、カメラは持って行かず。

なので状況だけ(笑)

ランに入ると先客がちらほら。

少し遠くの方で挨拶させてみて大丈夫そうでしたので、トトパティ投入!

(パティはリードを付けてなければ吠えません。リードをつけたりしたら他の犬や人に吠えまくる(笑))

トトもパティもシュナやらトイプーやらヨーキーなどなど、楽しそうに遊んでました

途中怖がりのヨーキーさんとトトが少し喧嘩?(向こうの一方的な怒り。)になり頭に噛みつかれましたが、

自慢のアフロとヨーキーさんが甘噛みで、さらに飼い主さんがすぐ止めに入ってくれたので、怪我はありませんでした!

この時いらっしゃった方々は本当にマナーの良い方ばかりで、こっちも楽しませてもらいました♪

すると・・・。

また別のお客さんがランにやって来られました。

暗くて最初はよくわからなかったのですが(ランにも照明が無い為。)どうやら大きめのチワワちゃんを連れて来られたみたいです。

早速先にいたワンずが挨拶へ行ったのですが、そのチワワ。何か様子が変。

かなり警戒している感じで動きもとてもスロー。

犬が近付くと唸っていました。

この子少し危ないなぁ。と感じたのでトトパティは少し距離を置いて遊ばせました。

トトパティ以外のお客さんたちは、食事の時間が迫ってきていたのか帰られて、ドッグランにはそのチワワとトト&パティのみになりました。

トトとパティは走り回って普通に遊んでいた時です。

チワワが飼い主さんの所に帰って行った時、パティがその飼い主さんに挨拶をしに行ったんです。

飼い主さんがチワワちゃんの横にいるし大丈夫だと、油断していました。

すると・・・

ギャワワワワン!!!

パティの聞いたことのない声。

何!? と思ったら、そのチワワにパティが思いっきり噛みつかれていました

パティが噛みつかれたまま必死で逃げていたので、その飼い主もくーちゃん達も中々止めてあげる事が出来ず、

ヤバい!!! そう思ったその時!!!

ギャン ギャン ギャン

ビックリする程大きく低い凄まじい吠え声と共に、パティの方へ凄いスピードで向かっていく影が!

トトでした。

トトと生活を始めてから一度も聞いたことのない様な、大きく図太い声でしたので、最初は全く分からんかったけど、その声の主は確実にトトでした。

その声でトトがパティとチワワに駆け寄って行った瞬間、形勢逆転。

まさかまさか。 チワワがその声にひるんだのか、噛んでいたパティを離しUターン。

まっすぐに飼い主の所に逃げて行きます。

その逃げるチワワをトトが追う追う。

今度はこっちがトトを止めねばいけない事態に。

(ちなみにパティはくーちゃんの所に逃げてきたので抱っこしてます。)

しかし、尋常じゃなくトトがブチ切れ?興奮し、チワワを追いかけ回し、飼い主がそのチワワを抱っこしても、飼い主に飛び掛かり吠えまくる。

こりゃいかん!

すぐさまこゆっきーがトトの首輪を掴み、引き寄せお座りさせました。

その飼い主は怖かったのか、スミマセン。と一言だけ残しそそくさと帰ってしまいました。

せっかく旅行に来たのにモメるのは嫌だったので、こちらも何も言わないでおきました。

(犬が苦手で噛みそうな子をランにいきなり離しちゃダメでしょ。とかね。)

その場でパティが無事か確認。

特に怪我をしていない様子で、本人もメチャクチャ元気だったので、もう少しだけ気分転換に遊ばせてあげました。

しかし、普段とても穏やかな性格をしてるあのトトがあそこまで怒ったのには本当にビックリでした・・・。

10_20121023015927.jpg

{トトだってやるときゃやるよ!

きっと弟のパティを助けにいってくれたんでしょうね。

トトがヨーキーに噛まれた時はパティが怒ってましたし。

犬の仲間意識の強さに少し感動しました。

正直トトがいなかったら止めてあげれなかったと思うし。(←情けない話です。)

ありがとうねトっちゃん 本当に助かったよ。

しばらく遊んで、コテージに戻ってビックリ。

パティの顔&足が泥だらけ(笑)

もはや選択の余地なし。

ソッコー水洗いしました

そりゃまぁスバラシイ程綺麗なお水が泥水になってました(笑)

で、そのパティを乾かしていると・・・

はい。 パティたんやっぱし噛まれてました。

足先から血がでて、少し擦りむいて真っ赤に。幸い歯が深く刺さってなく、そんなに酷くなかったです。(暗くて気づかなかったよ。)

まぁかすり傷だったので、心配はしていませんが、一応念のためフロントに消毒液を貰いに行き、応急処置をしときました。

噛まれた本人はいたって元気です↓

13_20121023021033.jpg

{うははははー。

大したことなくてよかったですが、次からは危なそうなワンコが来たらすぐに抱っこしようと心に決めた事件でした。

いざって時はマジで頼りになる頼もしいお兄ちゃんだったね。

15_20121023021033.jpg

{えっへん!

トトは弟思いの良いお兄ちゃんです。

この2人の絆は飼い主が思ってるより強いんだろうね。

23_20121023021033.jpg

パ{うへへ! トっちゃん大好き。

ト{手のかかる奴だ全く。

事件は幕を閉じました。

しかし、パティの災難はまだまだ終わらなかったのです。

最初っから波乱万丈な旅行は次回へつづく・・・。

お楽しみにっ!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)
スポンサーサイト



[ 2012/10/23 02:38 ] トトちむ旅行記 | TB(0) | CM(8)