FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












パティたんの成長スピードについて。 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

えぇっと。

昨日とってもいいことがありました!!!

なななんと!!!

パティたんのお腹の具合がやっと回復したのでぃす!!!

1_20120910003831.jpg

{うむ! もう平気じゃぃ!!!

実はパティ男さん。

我が家に来た時から今までずっとお腹の調子が悪く、毎週毎週病院通いの生活を送っておりました。

そして、色んな難しい検査をした結果、パティたんは腸に何かしら原因があることが判明したのです。

(ずっとゲップをしたりしてたのもそのせいだそうで。)

まぁそのせいで、今まで栄養の吸収が上手く出来ず、体重も4キロ台をウロチョロ。

毛も、もう今の月齢ならば増えてきても良いくらいなのにそのまま。

体格も少し幅はあるけどやっぱり小さい。

こんな事が起こっていたんです。

そして、毎日毎日消化酵素のお薬を飲んでお腹を壊さないように。

何とかウンチが下痢にならないように治療しておりました。

(薬を止めるとすぐに下痢してしまいました。)

4_20120910004627.jpg

{薬がまたマズイんだよなぁ・・・。


しかし・・・

少し前に、トトとパティが同時期にお腹を壊したんです。

で、原因が分からないので、取り敢えずお腹の中で悪さをしている菌をやっつけちゃいましょう♪

と先生がアメリカ出張の際に仕入れた、最強にお腹に聞くお薬を貰いました。

(パティはこれでダメなら病院を紹介してもらって、内視鏡など精密な検査と言う事でした。)

そして、そのお薬を飲ませ始めたくらいから、パティがなんか大きくなってきたんです(笑)

明らかに大きくなってきてて、しかも毛もなんとなくフサフサしてきたような気が・・・。

トリマーさんにも、だいぶガッチリしてきたねっって言って貰えたし、気のせいじゃないのかも・・。

まぁ、そんな状況が続き、そのお薬を飲んだ後の経過観察の為、昨日病院に行きますと~

あれま!!!

パティのお腹の状態がとっても良くなっていたのです!!!

どうやらお薬が物凄く効いたみたいです(笑)

このまま、毎日飲むお薬の量を徐々に減らしていきましょう♪

と言われました(笑)

そして先生に、これからは栄養もしっかり吸収できるようになったから、きっとまた成長するよ~。

と言ってもらえました(笑)

どうやらパティ男さん。

やっとこ病院地獄から解放される時がキターーーー!!!

そして最後に体重を測ると・・・

5.2キロ!!!でしたぁ

凄まじく増えてるーーーー!!!

2週間前まで4.7でストップしてたのにぃ!!!

通りで急に大きくなってたワケだ。

6_20120910005847.jpg

{えっへん! パティだってやれば出来るぜよ!

これからどんどん立派になるパティたんに期待大です♪

お腹治ってよかったね

ちなみに・・・

トトさんの方は、やはりアレルギーが原因だそうです。

食事管理を見直すのと、2歳になったのでまた詳しく血液検査をして調べようと思います!

頑張れトトちむ!!!。

☆~おまけ~☆

明日くーちゃんは一日旅行に行くのでトトパティに会えません(涙)

寂しすぎます・・・。

はやく帰ってくるから、しっかりお留守番頼んだよ!!!

一日もこの2人に会えないなんて↓

5_20120910010451.jpg

生きていけるかなぁ・・・(笑)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)

スポンサーサイト



[ 2012/09/10 01:34 ] ブログ | TB(0) | CM(4)