FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












アレルギー事件再び。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

またまたトトちむが大変な事になっちゃいました

今日、1月2日に起こったアレルギー事件と全く同じ事態が起こりました。

(アレルギー事件???って方はその日の記事を読んで下さい。)

朝に血を吐き、ずっとソワソワ。

ずっとお腹がぎゅるぎゅる鳴ってて、お昼にウンチを失敗したと思ったら大量の下痢状血便。

ガタガタ震えだしてグッタリ。

しかし、この症状を一度経験してる事や、あの時には持ってなかった運転免許がある事などが不幸中の幸い。

凄くスムーズに無駄なく、そして冷静に対応して病院に連れて行ってあげることが出来ました。

病院で、前回と全く同じ、点滴と注射の処置をして貰って、今はすごく元気に回復しました。

1_20120411001032.jpg

{心配しないでね。

しかし、問題は原因です。

今回、ウンチを調べて貰った所、以前検出されていたデンプンが検出されなかったんです。

つまり、デンプン系列の何かを食べてアレルギー反応を起こしたと言うことではない事が判明。

アレルギーで、この症状が出た訳じゃなさそうです。

5_20120411002127.jpg

{じゃあ一体どうして???

実は、心当たりはあったんです。 それが今回で確実になりました。

原因はどうやら、焼き肉です。

トトがこの症状を起こす前日の晩御飯は必ず我が家で焼き肉をしてるんです。

(決してフザけてません。)

1月2日の前日は焼き肉。

以前、急に血が混じったブツをリバースしたときも、前日は焼き肉。

そして、今月9日。つまり昨日の晩も焼き肉でした。

それで、昨日焼き肉をする前に、この事を話していて、明日トトが血便するかもねぇ~っと呑気に話していたんです

すると、予想的中!!!(←嫌な事だけ良く当たる。)

原因はこれしかないな!って病院の先生にも話しました。

(拾い食いは100パー無いです。)

すると、考えられる理由は、プレートから跳ねた油をトトが舐めてお腹を壊してると言うことです。

が・・・

トトはその時クレートに入っていたし、床を舐めてる素振りが見られなかったんです。

それに、油だけでそうなるならば、普段から台所に入り浸るトトなので、焼き肉をした次の日と言う条件以外にもこの急性出血性大腸炎は起こるのでは???

たくさん考えましたが・・・原因不明。

と、言うワケで対処法としては、もう2度と家では焼き肉をしない事にしました。

先生も、それが一番確実でしょうと言ってました

ちなみに、トトちむ。 今はもうメッチャ元気なので、安心です。

お薬を飲んでしっかり治療に励みます。

7_20120411002126.jpg

{もう大丈夫だってよ。

ん~でも、原因がはっきりしないってのが、怖いですね

112_20120411004720.jpg

{早く元気になれよなトッちゃん。

トトちむ家・・・今月だけでも6回は病院に行ってます

そのおかげで、先生とは仲良しになれました

嬉しい事なのか嬉しくない事なのか・・・。

まぁ、取り敢えず今はトトの元気が戻って良かったなって思います(笑)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りします。)
スポンサーサイト



[ 2012/04/11 00:58 ] 病院 | TB(0) | CM(4)