-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トトちむ、ご飯を語る!! 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

昼間に引き続きまたまたこゆっきーの更新です。

くーちゃんみたいにオモシロ可笑しく書ける自信はありませんが頑張ります!!


今日はトトご飯についてです

今、トトの食事の管理はこゆっきーが全体的にしています♪

明日のご飯は…

IMG_2452.jpg

カブの煮干しスープかけご飯です!!

トトちむはアレルギーがありまして…ご飯管理がすっごく難しい

「それだったらフードにしたら???」

なんて思う方がいるかもしれませんが…主なフードに使われている

食品にアレルギーがあります(ノД`)・゜・

だからそのアレルゲンを除いた食べ物をあげないといけないと言う訳なんです

でもそのアレルゲンを100%除いた食べ物ばかり与えていると

次はその食べ物に対してアレルギーが出てきちゃうんですよね←厄介ね…

最近は獣医さんに相談してアレルギーの子専用フードを紹介してもらい

手作り食と混ぜて与えています

2464.jpg

トトの天敵、トウモロコシや小麦、米を使っていないフードなんです

このフードのおかげでだいぶご飯管理が簡単になりました♪

トトちむ、ジャガイモ、お米など炭水化物が摂れる食品がダメだったので

このフードに炭水化物の役割を担ってもらってます

フードだけにしちゃうとせっかく手作り食で改善されてきた涙やけが酷くなってしまうし

トトちむ、食いつき悪くて飛んで逃げちゃうしで、手作り7でフード3ぐらいの割合であげてます

IMG_2454.jpg

これだとフードの食いつきがいくら悪くてもペロリと完食してしまいます(●≧艸≦)

う●ちの調子もバッチリですしね

これからもこの方法で手作り食を続けてトトちむの健康をサポートしていきたいですね♪


でもアレルギーとは一生付き合っていかなければならないので一度、皮膚科やアレルギー専門の獣医さんを

訪ねてみようかなっと思っています!

頑張ろうね!トトさん!

pppp.jpg

{のぞむところよっ!!


今回はしがないこゆっきーの記事を最後まで読んで頂きありがとうございます(笑)


くーちゃんみたいにちゃんと書けてないかもしれませんが…

今日もトトちむに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りします。) 
[ 2011/11/30 01:37 ] ご飯 | TB(0) | CM(6)