FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トトちむと、マーキングについて考えてみた。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

まず、最初に。

アナタは流す派ですか? それとも流さない派?

え? 何をって?

そりゃあアレだよアンタ。

オシッコ。

実は、以前問題にしていた、家の前にウンコが落ちている件は少し落ち着きました(笑)

しかし、最近は、家の前の道のど真ん中に、大量(マジで大量。)のオシッコが毎日のようにまき散らされてます。

あと、自分の犬が電柱にマーキングしてるのに、そのまま放置の人も頻繁に見かけます。

で、それが結構臭います。

2c.jpg

(↑このお方も一生懸命クンクンしてます(笑))

でね、ウンコは持ち帰るけど、オシッコは結構自由にさせる人が多いのか?

と疑問に思ってます

(中には、自分でトイレシーツを持参して、ワザワザそこにさせてると言う、尊敬に値する行動をとっている方もちゃんといらっしゃいますが)

ちなみに・・・

家の場合ですが、

オシッコはしっかり流します。

で、その方法は、

オシッコするでしょ?↓

10000.jpg

{トト! ここを通りましたよ~。

そしたら、すぐにコイツを使います(笑)↓

1f.jpg

名付けて!

トトちむ専用マーキング処理機

カッコイイでしょ???

※作り方。

食器を洗う時に使う洗剤の(ジョイなど)空になったボトルに、水を入れるだけ。

これは、ペットボトルの水をジャバジャバかける代わりに、ボトルから噴射される強い水圧を利用し、

ピンポイントでオシッコを流せると言う優れもの

しかも、ペットボトルと比べ、使う水の量が少なく済み、確実かつ綺麗にオシッコを処理できるという、エコシステム機能を搭載してます

我ながら良いアイデアだわ。

とまぁ、こんな感じでオシッコ処理をしてます。

ちなみに、もしトトちむがお外でウンコをした時も、拾った後は必ず流します。

10c.jpg

{眩しい・・・。

と、言うワケで、犬の排泄物処理は、しっかり行うのも飼い主としての役目だと思うのです

皆が使う道だから、綺麗に利用したいですよね

オシッコさせるのは、基本マナー違反な行為でしょ?

だから、散歩に行くのであれば、事前に済ませるか、しっかり処理するか、させないか。

このどれかを守る必要があると思います!!!

あとね・・・

この子↓(鼻の下に何か着いてるゾ!?)

9c.jpg

{グヘへ~

結構、電柱とかのマーキングされてそうな箇所を思いっきり顔を近づけてクンクンしたり、酷い時には舐めるんです

極力、綺麗な場所で、マーキングをさせるようにはしてるのですが・・・

汚いですよね(笑)

そんな汚いことをするバカちんもいるので↓

14c.jpg

{ルンタッタ―っ♪

マーキング後は綺麗に処理しといてあげて下さい(笑)

15c.jpg

{バカちんとはトトですか!?

うんまぁ・・・そうだね。

12c.jpg

{けっ。

とりあえず、家の前の大量のオシッコに、ムカっときてこんな記事を書いてみましたとさっ

オシッコには水を! トトには愛情を!

コレ常識(笑)

では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りします。)
スポンサーサイト



[ 2011/10/22 01:57 ] ブログ | TB(0) | CM(6)