-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












ドッグラン後半戦☆ベチョベチョビションず綺麗になりました♪ 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※今日も写真大量ですのでPCから見てね♪

はいはい。

昨日の続きで、まだまだドド~ンと写真いっぱい載せまっせぃ!!!

ランで遊ぶのももう後半戦に差し掛かりました!

この時、家族の中でスバラシイチームワークが誕生(笑)

36_20120916233750.jpg

{まーた何かやるぞコイツら・・・。

もうね、蚊! 蚊! 蚊!!!

何これ!? 何なの!? もう耐えらんない!!!

と、言うわけで、

皆についた蚊をしばく係。→ オカン (ハンカチを武器に蚊をしばきまくる係。)

39_20120916233749.jpg

{・・・。やっぱりくだらないね。

写真を撮る係 → くーちゃん。(一番動き回れないので蚊に集中攻撃を喰らう損な係。)

遊ぶ係 → こゆっきー。(一番動き回れるのでまだ集中攻撃の危険性は低。)

トト&パティを走らせる係。→ オトン。(ひたすらワンコと走り回るので一番しんどいが、蚊からは逃げれる係。)

スバラシイ!!!

これで蚊に対抗できるかしら・・・?

40_20120916233749.jpg

{ぎゃはは! 無理無理!

はい。 無理でした。

ただ蚊をしばく係のオカンにバッシバッシ叩かれまくるだけでした(笑)

吸われてる所を叩くので、蚊は倒せても結局痒い!!!

41_20120916233748.jpg

{バーカ バーカ。

トト&パティも蚊に狙われたのですが、毛が邪魔で皮膚に到達できず・・・。

(↑フィラリア予防してあるから万が一刺されても安心だけどね!)

42_20120916235214.jpg

つか、俊敏過ぎて蚊も刺せないでしょうけど(笑)

で、あきらめて刺され続けても写真は撮るよー!!!(←ブロガー魂です!!!)

43_20120916235214.jpg

{ムフ♪

あぁ可愛い・・・。

この笑顔が見れるから痒いのにも耐えられるの うふふ♪

おんや~? どうしたパティ?

足取りが重くなってきてね?

46_20120916235213.jpg

{ゼェ・・・ ゼェ・・・

44_20120916235214.jpg

{ハァ・・・ ハァ・・・

どどん

<ドサッ。

45_20120916235213.jpg

{燃え尽きたゼ・・・。

パティたん隊員脱落(笑)

爆発的な運動能力をずっと維持させるのは無理だそうです(笑)

そしてパティがバテる瞬間をずっと待ちわびていたこの↓

47_20120916235913.jpg

<いじいじ・・・。

泥んこの所でいじけてるトトちゃん。

ここぞとばかりにスポットライトは彼に向けられます

ではトトの可愛い写真をどぅぞ!!!

可愛くテヘぺロしながら走り回ったり・・・

48_20120916235913.jpg

{テヘっ

広い庭園で優雅に歩くビションフリーゼを演じてみたり↓

49_20120916235913.jpg

{なんて優雅な午後なのかしらん♪

さすがビション。 似合うね!!!

50_20120916235913.jpg

{ムヘへ♪

可愛く立つトトちゃん↓

51_20120916235913.jpg

{ワイルドだろぉ~?

まぁちょっと彼もバテてきてるけどね(笑)

52_20120916235912.jpg

{ハァ ハァ。

バテててもやっぱり可愛いトトちむ↓

71_20120917000810.jpg

{真っ白だろぉ~?

73_20120917000810.jpg

{世界一のイケメンはトトだぜっ♪

で、いい感じに撮影してると・・・

復活

53_20120917001111.jpg

{ぎゃははは!!!

どうせデロンデロンになるんだから止めときゃいいのに・・・。

56_20120917001110.jpg

{ゼェ・・・ハァ・・・・

全力パティたんです(笑)

そんな様子を見ていたトトちむも・・・

61_20120917001336.jpg

{ウズウズ。

64_20120917001336.jpg

{トトも走るー!!!

一緒に走り出してました(笑)

とにかくトトもパティも

走って

63_20120917001335.jpg

走って

62_20120917001336.jpg

走りまくって

58_20120917001110.jpg

とってもブチャイクな顔だけど心の底から笑ってくれました

65_20120917001807.jpg

ト{楽しかったーーー!!!

パ{トっちゃん! 被ってる!!!(←え? そこ?)

いっぱい遊んで、スッキリできた頃にタイムアップ。

66_20120917001807.jpg

ト{えーーーもう?

パ{遊びたんねぇーよ!(←十分だろ。)

67_20120917001807.jpg

ト{のど渇いた~

パ{パティも~

最後にもちゃんと仲良く水分補給して終了です↓

70_20120917001806.jpg

<ごきゅ ごきゅ。

いっぱい遊べてよかったね!!!

75_20120917002333.jpg

パ{終ーーー了♪

ト{疲れた ゼェ・・・ ゼェ・・・

で、最後にランの前で並んで記念撮影

パシャ

76_20120917002332.jpg

やだもう。 パティたんベッチョベチョです(笑)

でもコレがいっぱい遊んだよって言う幸せのサインですね!!!

77_20120917002332.jpg

ト& パ{楽しかったぞっ!!!

満足してもらって何よりです

この後ラッキー?なことに、車に乗った瞬間前が見えないほどの大雨が急に降って来まして・・・

くーちゃん達の後に予約されていた方々が残念そうでした。

トト&パティたんはとっても運が良かったみたいです

そして今日・・・。

かなり汚れた2ワンをきれいにトリミングして頂きました!!!

トトちむと

2_20120917002902.jpg

{きれいさっぱり~~~♪

パティたん↓

33_20120917002902.jpg

{でへ~っ♪

汚れていた所もしっかり洗って貰って真っ白コートを取り戻したお二人でした!!!

ちなみにパティたん。

今回特別にラッピングして貰っちゃった~~~

さすがプロ。 めちゃくちゃ綺麗にラッピングされてます♪

ラッピングのコツもしっかり聞いてきたし!

これからはしっかり自分でもケアできるように頑張って練習するぜよ!!!

トリミング後のお写真はまた次回いっぱい載せましょうかね

☆~おまけ~☆

蚊に刺された所がもはやボコボコで痒いです・・・。

でもまぁ・・・トト&パティ! 連休をしっかり楽しんでおります

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)
[ 2012/09/17 01:17 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

ドッグランパニック!!! トトちむオシッコまみれ&ちょっとヒヤっとした体験。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日は意外と暖かい一日でしたね

1週間お疲れ様でした

さて、今日は、3日の木曜日にトトちむとドッグランに行った時のことを書きます(笑)

えっとね。トトちむは今週トリミングなんです。

で、トトちむ家では、トリミングした日は散歩に行かないと言うルールがあります。

なので、運動不足になっちゃいかん!!!

と思って、ドッグランに行くことに

(本当は土曜日が良かったんですが、オカンに用事が出来てしまった為、断念。)

取り敢えず、着きました

1n.jpg

{ねむたス!!!

美原ドッグランです

手続きして中へ入ります

26n.jpg

結構広い!!!

でね、小型犬エリアと大型犬エリアに分かれてたんですが、

「ビションだったら、どっちに入っても構わないよ~」

って言われたので、ウッドチップの敷いてある大型犬エリアに行くことに。

小型犬エリアはウッドチップが敷かれてなくて、砂っぽい所が多く、汚れそうだし、

更に中にトトちむが、苦手な柴犬ちゃんがいたので止めました

ちなみに、余談ですがトトちむはダックス&柴犬&柴っぽいMIX犬が苦手で、

コーギー、ラブ、ビション、ビーグル、マルチーズ(吠えない子)この犬種がお気に入りみたい(笑)

後、大きいコが入って来たら小型犬エリアに移動するつもりでした

中に入ると、まずはトトちむのガサ入れが始まるよ↓

4n.jpg

{クンクン

5n.jpg

{ここはオシッコの匂いがするぜよ!

9n.jpg

{ややっ!? あっちは何だ?

8n.jpg

{ふむふむ。臭うな。

15n.jpg

{トトちむ隊長 この場所確認しましたであります!!!

10n.jpg

{ぬ~・・ 大体見たかな?

12n.jpg

{しっかし、歩きにくい!!

(↑ウッドチップのせいで、歩きにくそうでした(笑))

ガサ入れが済んだ後は、少し走り出します↓

13n.jpg

{うむ。 衝撃が吸収されとるなっ。

呼ぶと、一生懸命走って来ます(笑)

16n.jpg

{呼ぶなよ~・・・

ラン内に他のコがいなかったので、貸切状態です↓

18n.jpg

{うひゃひゃ。

変態トトちむ、向こうの小型犬の子といちゃついてました(笑)

21n.jpg

{僕らの間を10cmの板が邪魔している。

(↑トトちむナンパーモードです(笑))

そして失敗し・・・

27n.jpg

{うへー・・・ダメだったわ。

こゆっきーに慰められ中(笑)

順調に遊んでます。

29n.jpg

{ねぇ~ん ボーロ ボーロが欲しいの~。

20分ほど貸切状態を楽しんでいると~

トト 急にダッシュ

30n.jpg

{あれは!!!

可愛いシェルティーちゃんが登場

32n.jpg

{紳士なトトです。 よろしくね。

33n.jpg

{クンクン。

最初は、大人しく挨拶してたんだけど・・・

この後、緊急事態発生です(笑)

シェルティーちゃん、結構やんちゃで

34n.jpg

↑この直後・・・


やられました↓

35n.jpg

そのシェルティーちゃん。 トトちむに向かって思いっきりマーキング。

全てかかりました

特に頭と口がビッショビショ。

くーちゃん・・・絶句です。

すぐさま引き離し、オシッコを拭きましたが・・・

37n.jpg

{やられた~。

ニオイ&黄色い色がしっかりこびりついて取れません(笑)

38n.jpg

{うへ~

オシッコをかけているのを見ていたにも関わらず、向こうの飼い主の人からの謝罪がなかったので、一生許さん

手にかけられた分は良いとして、頭にまでかかっていたので、卒倒しそうやったわ

日頃、くーちゃんはトトちむのお手入れに命かけてるので、ブチ切れ寸前。

仕方ない事だけど、すごい悲しかったです。

しかし、悪いのは、ワンコではないので、何も言えんよね(笑)

帰ってシャンプーする決心がついたので、もうどこまでも汚れちまえ!!!!って感じになりました(笑)

その後、トトちむを解放しましたが、トトもショックだったのか、

39n.jpg


テンションが下がって、これ以上近づきません。

シェルティーちゃんは小型犬エリアの子に興味を持ち、トトは相手にされていない始末。

その後、トトは遂に一人遊びもしないくらい落ち込んだので、

オモチャのボールで機嫌をとりました

40n.jpg

{まてぃ!

41n.jpg

{キャーーー!!!

だんだん機嫌が直って来ました(笑)

42n.jpg

{ひゃっほーい

そうして遊んでいると、遂に・・・

43n.jpg

{遊ぶ?

向こうの方から近づいてきてくれました

やっとトトちむも遊びのスイッチが入った様子で、↓

45n.jpg

{ついてこれる~?

追いかけっこを始めました(笑)

46n.jpg

<ダダダダダっ!

2匹とも、素晴らしい走りです

48n.jpg

{こっちだよ~ぃ。

(↑シェルティーちゃんをガン見してます(笑))

53n.jpg

{ギャンギャン。

楽しそうなトトの顔を見てると、

ドッグランって良いわ~・・・って思います(笑)

56n.jpg

<ダン!!!

そして、案の定。 追いかけっこが終わると・・・

57n.jpg

{ハァ~ 疲れた。

ヨダレで、更にお顔がビッショり

飼い主殺しのワンコですわ(笑)

そして、この後、ランに大きいワンコが2頭、更に仲間入り。

{どもっ。 トトです。

59n.jpg

{クンクン。

62n.jpg

{トト 今オシッコクサいよ。

60n.jpg

{ぬ?やっぱ臭った???

他にも、自分の体を地面につけるのが好きなウエスティちゃんもいました(笑)

64n.jpg

{・・・?

しばらくは、皆で、仲良くしていました↓

65n.jpg

が 急に。

↓大きいワンコとシェルティーちゃんにスイッチが入り追いかけっこに

66n.jpg

<ダダダダダダ

やっぱ早いな~・・・

なんて感心していると、そのワンズの影から・・・

67n.jpg

白い・・・

68n.jpg

モフモフが・・・って~

トトじゃん Σ(゜ロ゜;)!!

最初は、遊んでる感じだったのですが、大きいワンズの方に、スイッチが入り、

吠えまくりながら、追い詰められ、必死に逃げるトトちむ。

↓もはや狩り状態でした。

70n.jpg

追い詰められそうになりながらも↓

71n.jpg

{助けて~

必死で逃げてたトトちむ。

72n.jpg

トトは何度もターンして振り切ろうとしてましたが、ムリで

相手のコ達が、噛みそうな雰囲気が無く、大きいワンコの飼い主さんが、しっかりしていたので

大丈夫。って思って見守っていたのですが・・・

次第に体力がなくなってきて↓

73n.jpg

遂に・・・

74n.jpg

ベンチの下に逃げ込みましたが、回り込まれ、

75n.jpg

囲まれてしまいました

76n.jpg

{もう近づくな!!!

(ここから写真は1枚も撮ってません。)

トトが囲まれた時、くーちゃんは何か嫌な予感がして、トトを救出にダッシュ

が、トトちむがワンコの不意を狙い逃げてしまい、追いつけず。

しかし、もう体力も限界に近かったのか、最後には、コカされてしまいました。

しかも、その上に大きいワンコの1頭が勢いで乗ってしまい、

「キャン!!!」

って鳴くの。

本気でトトの方へ走り、ワンコがお団子状態になっている中に、体をねじ込み

トトを抱き上げ救出

興奮して飛びついてきましたが、噛むことはされませんでした

そんなこともあって、トトも疲れただろうから、ドッグランを後にしました。

追いかけられている時、こゆっきーがいつでも止めれるようにと、トトに張り付いていましたが、

早すぎて追いつけ無かったみたい

社会勉強になるだろうって思い見守っていましたが、

ワンコが興奮してきた段階で、1回クールダウンさせるべきでした。

今回は幸い、皆優しく、噛まないコばっかりだったので、助かりました

取り敢えず、トトちむも楽しんでいたと思います↓

28n.jpg

つか、大きいワンコの飼い主さんに言われたんですが、

トトちむは異常に走るのが早いみたい

だから、走っていたらいつに間にか先頭に出てしまう様です(笑)

そういえば、昔はイタグレに走って勝ってたな・・・

意外な才能発見かもですね(笑)

あ。 余談ですが、小型犬エリアで、柴と他のコが大ゲンカになって騒動になってました

トトちむをそっちに入れないでよかったぁ~

間違いなく巻き込まれてただろうからね・・・




さて、それで昨日の記事に書いたように、

トリミングが近いにもかかわらず、シャンプーしたってワケです

めちゃ汚れてました(笑)

まぁ、綺麗になって良かった良かった。

84n.jpg

{おかげさまでモフモフです。

86n.jpg

{多少不機嫌ですが、トトは無事です。

逆にモッサリしすぎて顔が怖くなっとるな

93n.jpg

{ほっといてーな。

87n.jpg

{今日は疲れた~。

この後、朝まで爆睡だったトトちむです

よっぽど疲れたんだね

お疲れトトちむ

では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りします。)
[ 2011/11/05 03:27 ] ドッグラン | TB(0) | CM(6)

爆走トトちむ! へっぴり腰でも気にするな!!! 

はいっ! どーも こんばんはっ



(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



☆~お知らせ~☆



トトちむが、Twitterを始めました



良かったら遊びに来てくださ~い



Twitterボタン
Twitterブログパーツ







前の土曜日に、トトちむとP&LUXE (ピーアンドリュクス)さんの室内ドッグランに行ったので、その時のことを書きます



最初は、匂いをクンクンしてマーキングです(笑)







{クンクン。



まぁ、マナーベルトはしてるんですが・・・



しか~し



トトちむって、かな~り綺麗好き?な性格で有名!!!



例えば、家に来た初日から、教えてないのに、ちゃんとトイレでオ●ッコしたり、



自分でしたオ●ッコは絶対踏まなかったり。(ウ●チもね)



しかも、オ●ッコは3ヶ月の時一回失敗したっきりミスったことがないと言う、天才か?と言う一面も持ち合わせているワケ(笑) 



だ~から、



コレ↓







大きい方も、小さい方も設置されてるトイレでしっかりするの



だから、マナーベルトの意味あるのかっ?って思うのですが・・・



でも、そ~んな賢い一面を持ちつつ、やっぱりマーキング大好きなので、油断できない為、ベルトが必須なんよね(笑)



難しい紳士だなこりゃ



んで、一通りクンクンし終わったら、ハシャギます







{おりゃっ!



貸切状態だったので、家から持参した、フリスビーで遊びます(笑)







{む~・・・



良く見て~!!!



GO







<ダダダっ!



{まかせろぃ!







{おぉ~!!!



どん



キャッチ。







{よいしょ。



(↑まだ、空中キャッチは無理ですが、結構おしい所までいってるので、いつかは会得するでしょう



器用に、落ちたフリスビーを前足で踏んで、少し浮かしてから咥えます(←偉い!!!)







ちなみに、余計なお世話かもしれませんが、これから、フリスビーを買おうかな~?



って思っている人へ、アドバイス。



トトの今使ってるフリスビーは、柔らかい素材で出来ているので、簡単に咥えれ、キャッチした時の衝撃があまりなく、口の中の怪我が防げます。



一度、プラスチック製のヤツを買ったんですが、落ちた時に取りにくそうな上、すぐにボッコボコになるので、本格的にやる人以外は、柔らかいヤツをおススメします



トトちむは、皆に遊んでもらえて、フィーバーしてます







{キャー♪



かなり、全力疾走のトトちむ↓







{ガオーーー!!!



楽しく遊んでいると、誰かが来た様子・・・







{む?



↑確認中・・・。



どん



トイプードルのモコちゃんです







{こんばんは。 紳士なトトです。 宜しくね



モコちゃんのお母さんにも、ナデナデして貰いました







{む~ん♪



んで、しばらくは、トトちむが、モコちゃんに、ストーカーして、怒られてました(笑)







{ねえーん。 あーそーぼー



↑必死に誘うけど・・・



<シュバっ







{やめてよっ!



モコちゃんの必殺技?で、撃退されてました(笑)



お互いに、少し相性が悪いみたいでした・・・



この後、急に立場が逆転して、



何故か、歯をむき出しにしたモコちゃんに、噛み付かれそうな勢いで、追いかけまわされてしまいました



追いかけられてる時、写真を撮っていたんですが・・・↓



怖くって、その場にうずくまり、







{うぅ



隙をみて、かなりビビりながら逃げているので、



(顔が真剣に怖がってます)↓







{うわぁ



これは、ダメだな



って思ったので、すぐに抱き上げました。







{ふぅ~ 助かった



抱き上げても、膝に前足を掛けてきて、ちょっと困りました・・・



やっぱり、ワンコ同士の相性は、大事!と改めて思いました。



モコちゃんが帰った後は、またトトちむの貸切状態になったので、フリスビーで遊びます







<ダダダダダっ!



奇跡のキャッチも連発(笑)↓



パシャ







パシャ







パシャ







{キャーーーッチ



テンションが上がり、トトちむはフィーバー状態







{ヒーハー



最強に可愛い笑顔を振りまきます







{グヘへ



ついでに・・・



オカンも何故か、華麗なステップで大ハシャギ(笑)↓







楽しんでました。 まだまだ若いオカンです(笑)



すると、また、新しいお客さんが来た様子・・・



どん







超オシャレなコッカ―ちゃん達



ん~・・・



何か、オーラが違う







{オホホ。



そして、さらに、バーニーズマウンテンドッグまで



奇跡の3ショットがコチラ↓



どどん







皆、メッチャ可愛い!!!



早速、挨拶です







{ドモ。 トトです。



かな~り緊張のトトちむ(笑)



初!大型犬との挨拶です



見ているコチラも、上手にできるかドキドキしました



さらに、コッカ―ちゃん乱入(笑)







{クンクン。



トライアングルが結成されていました







しかし、やっぱり、大きいワンコは恐いのか、ビビりまくりでした(笑)







<ビクっ



相手にされてナイのに、勝手にビビってるトトちむ↑



おお!!!



トトちむ! 後ろ 後ろっ!







{ぬっ?



このワンズ達との相性は、良かったので、ちゃんと遊んでました







(↑真ん中の、ちょっと白いヤツがトトです。)



後、隙があれば、匂いを嗅ぐトトちむが可愛かったなぁ・・・







{そ~っと・・・



{今だ!!!







{クンクン。



向こうのコッカ―ちゃん達も、トトの隙を狙って、クンクンするので、何回も、トライアングルが出来てました(笑)







{ふむふむ。



いよいよ、本気で遊ぶぞ~って時に、トトちむがバテてしまいました







{疲れちった。



まぁ、1時間も全力で走ればバテるよね(笑)



トトが、満足するくらい遊べたので、ここで引き上げることに。



ワンズに挨拶をして、ランを後にしました



これで、今週の、雨の1週間は何とか乗り切れそうですね







{おう! トト 頑張るんば!



もうそろそろ、涼しくなってきたので、屋外のドッグランにも行けそうですね







{ちょー楽しみっ





あ!



そういえば、トトちむが、最初にランを利用して以来、徐々にですが、上手に遊べるようになってきたと思います!







{ふんふふ~ん♪



遊びの天才目指してファイト



まだまだへっぴり腰だけどね(笑)







では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします



↓押してもらえればランキングに反映されます



↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



↓携帯の方はコチラをポチっ

にほんブログ村 ビションフリーゼ



※コメント欄が承認制になりました 公開されたくない方は「秘密で~」など一言書いてください



気軽にコメして下さいね 待ってまーす
[ 2011/09/21 00:42 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

トトちむ、ドッグランでトラブル。 

はいっ! どーも こんばんは



(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今日は、トトちむとドッグランへ行きました



行ったのは、前にも一回利用した、室内ドッグランです



参考記事:笑顔炸裂!トトちむ室内ドッグランデビュー☆



お店に入ると、トトちむもウキウキです







{ボーロ買って~♪



で、そこでフォトコンテストの投票が行われていて、前行った時に撮ってもらったトトちむの写真もその中に掲載されてました



もちろんトトちむに投票しましたが、写真うつりが最高に悪くてブチャイクでした(笑)



(気になる人は是非見に行ってみてね(笑))



投票した後ドッグランにいくワケですが、お店に着いた時刻が19時20分と遅かったので、19時30~閉店の8時まで30分間遊ぶことに



(前も30分でヘロヘロになったしね



そして、ランに向かうと、そこには先に2匹のチワワが遊んでいました



なので、ランに入る前にしっかりマナーベルトを装着して入りました



入った瞬間チワワに吠えられます(笑)



んで、挨拶されるかな~?って思ったんですが、あまり近づいてきてくれず・・・



とりあえず、しばらくしたら、吠えられなくなったのでトトちむのリードを離すことに



そこで、ちょっとトラブルがあったんです



(※長くなるかもです。)



まず、トトちむがランに入った瞬間、先に入っていたチワワの飼い主さんが、一匹のチワワにリードを装着したんです。



なんでかな?と不思議に思っていましたが、答えはすぐにハッキリしました



トトのリードを外した瞬間、トトちむはゆっくり挨拶に向かいます。



すると・・・







ワン ワン ワン



とまぁ、トトに対して、凄まじく吠えまくってくるんです



この子は気がと~っても強いチワワちゃんだったのです



さすがに挨拶ができる状況じゃなかったので、トトはもう一匹の大人しいチワワちゃんに挨拶を試みました



トトがそのチワワちゃんに近づこうとしたその時、向こうの飼い主さんが、



「あの~もしかして男の子ですか?」



と聞いてきたので、



「はい。」と応えました



(どうやら、その大人しいコは女の子。)



そして、トトちむがその子に挨拶しようと傍にいって、クンクンし始めると。



何故か、飼い主さんが、そのチワワちゃんを抱っこします。



あれ?



って思いつつ、見てると、



トトが少し離れたらまた下ろします。



で、またトトちむが挨拶に向かいますが、また抱っこです



あれ?怖がられてるのか?と一瞬思ったのですが、よく見てると、



トトちむが今までにないくらいしつこく興奮してそのコを追いかけてるではないですか



制止してもあまり言うことを聞きません



チワワを抱き上げる飼い主さんの足にまで飛びつきます



これはおかしい



しかも、今までこんなに積極的になるトトちむを見たことがなくてメッチャ困りました



これは、ダメだ!と思い、その人に謝って、トトちむを抱っこします







(↑怒られてるトト。)



で、トトも少し落ち着いたので、もう一回下におろしましたが、すぐに、さっきと同じようなことになって、挙句、



抱っこされてるチワワちゃんに近寄ろうとした際に、







ワワワワン



気の強いもう一匹のチワワちゃんに、鼻先を少し噛まれてしまいました



(この時、リードは着いていたけど、持たれていなかったので、ノーリードと同じ状態ですリードつけてる意味ないですよ



幸い、怪我はしてないです。



(ちなみに、トトちむは一回も吠えてません。)



飼い主さんは、そのワンコを叱るだけで、謝りもしませんでした



こりゃダメだ



一緒には遊べないと思って、トトにリードをつけて少し離れた場所で遊ぶことに







{ちぇっ。



そして、一緒にトトと走りました(笑)







{酷い目にあったわ~



それでね、今回少しイラっと来たのはこの後なんですが、



トトをリードにつないだ瞬間、向こうはチワワを床に下ろして、さらにボールのオモチャを投げて持って来い遊びを始めました。



他の犬がいるのに、オモチャを使って遊ぶなよ~ってね。



トトもクンクン鳴いて遊びたそうにボールを目で追ってました







リードを離すと、間違いなくボールに向かって走って行くでしょうね



とりあえず、こんな感じで、トトをノーリードにできない状態で20分が過ぎた頃、その人達が帰ったので、やっとトトちむがノーリードになれました



誰もいなくなったので、家から持ってきたフリスビーで遊びます







{まてーぃ!



元気に追いかけていって~







{わっしょい!!!



しっかり持って帰ってきます



他にも、全力疾走したり







空を飛んだりしました(笑)







<ばびゅーん



でも・・・



ノーリードにできたのが10分だけだったので、







{もっと遊ぼっ!



不完全燃焼のトトちむです



次は、貸切でいっぱい遊べるように、予約しようかと思いました







{もう帰るの?



ごめんよトトちむ



で、家に帰って、調べてみた結果、やはり、トトの興奮の原因は相手のチワワちゃんが、ヒートが終わって間もなかったからかもしれないです



やっぱり、ドッグランは皆が楽しめるように、気の強いワンや、ヒートのワンコは貸切で遊んでもらいたいです



今日のランはトトちむに可哀想な思いをさせてしまったので反省ですね



では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします



↓押してもらえればランキングに反映されます



↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



↓携帯の方はコチラをポチっ

にほんブログ村 ビションフリーゼ
[ 2011/08/07 03:36 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

笑顔炸裂!トトちむ室内ドッグランデビュー☆ 

はいっ どーも こんばんは



昨日の夜に更新しようと思ってたのですが、写真の整理にかなり時間がかかって、今の更新に至ります(笑)



前回の記事でも書きましたが、最近トトちむの運動不足が気になっていたので、



早速、土曜日(昨日)、室内ドッグランに行くことにしました



トトさ~ん?







{ぬ?



行きましょかっ



で、到着







{ココどこ?



と、言うワケで、今回トトちむが参ったのはココ↓



どどん







P&LUXE (ピーアンドリュクス)さんです



家から結構遠いので1時間くらいかかりました



毎度のことながら、トトちむは全く車に酔わないので助かります



調子にのって窓から顔出して人に愛想を振りまきまくり(笑)



外の景色を見るのが好きで、窓が閉まっててもずっと見てました



なんで酔わないんだろ?景色見すぎたら普通酔わない?



まぁいいや。



話を戻して、早速中に入ってみましょう







{ヤベー 楽しみっ



駐車場にある道をテクテク歩いて・・・







{どこ行くんさ。



駐車場からエレベーターでお店の前まで降ります。



で、入店







{何か広い・・・



結構広くて、色んな種類の動物がいます



ランに行く前に少し商品を見て回りました







{オヤツ売ってるかな?



商品を見るときはマーキング防止の為、トトちむを抱っこです



キョロキョロしたり







{む~



首を伸ばして見てみたり







{アレなんだろ?



おもちゃ売り場の前に来た瞬間、急に笑顔になったり







{たまごちゃん買って~



大きいコリーちゃん見てビビったり(笑)







{目、逸らしとこ。



結構ウキウキしてました



色んなモノを見てると、店員さんが、



「お写真いいですか~?」って話しかけてきてくれまして、可愛い写真を撮ってもらいました



写真撮ってもらう時、あんまり集中してくれず困った



↑何かフォトコンテストがあるみたいです(笑)



そんなこんなで一通り見たので、目的の室内ドッグランへっ



どどん







↑トトちむには十分なぐらい広いです







ちなみに今回、ドッグランに行くので服を着せてたのですが(他のワンちゃんのよだれなどで背中がベチャベチャになるのを防ぐ為)、トトちむの貸切状態だったので、意味なかった



毛玉覚悟で着せたのになぁ・・・







↑今回の服



トトちむは最初、クンクンに夢中で遊んでくれず







<クンクン







<クンクン



追いかけてみても・・・







<クンクン



クンクンしながら逃げます(笑)



挙句、そこら辺にマーキング



マナーベルトもあんまり役立たず



こゆっきーが拭きまくってました(笑)







↑一応トイレはあります。



トトちむも1回はしっかりトイレでおしっこしてくれたんですがね・・・



それ以外は全部違う所でしちゃいました



でも何故か・・・



(注意※トトちむのプライドの為、女の子のワンちゃんは見ないでね(笑))



どん







↑ウン●だけはしっかりトイレでできたよ(笑)



で、出すモノを全部出し尽くしたら、ようやく遊び始めてくれました







{うへへ



日頃の有り余った体力が爆発するよ。



向こうの方にいるトトちむ(笑)↓







おいで~!!!



って呼ぶと・・・







<ダダダダ







<ダダダダダダ







{へっ!



凄いスピードで走ってきてくれます



本当に楽しそう



ボールを追いかけて本気モードのトトちむ(笑)







{またんかいっ!!



早すぎてカメラが追いつかない







{ハァ ハァ



↑ブレまくり(笑)







{うひゃひゃ



も~トトちむ 待ってよ~







{早く~



↑とびっきりのプリケツで待ってくれます



トトちむ、よっぽど嬉しいのか、それ以来ノンストップ(笑)







{もっと走るぜ



サッカーボールのオモチャを追いかけるんですが、







{急げ~♪



そのスピードは・・・



早い







↑フルスピードで走ってます(笑)



でも・・・







<キキ―っ!!!



滑って急には止まれない(笑)



もう一回挑戦してみるけど・・・



<シュバッ







やっぱり止まれない(笑)







{うおおぃ



かなり手前でブレーキかけてるのに、壁際まで滑ってました







{キャーーー



↑こんな感じでテンション上がりすぎたので、



クールダウンするトトちむ(笑)







{ちょい休憩。







{トト自分でクールダウンできるの。偉い?



うん







{トトは自分で体調管理が出来るコなのだよ



んで、完備されてある水をペロんちょ







<ゴクゴク







{ぷはーウマいんだなコレが。



で、クールダウンも済んだところで、第2ラウンド開始です







{やりますか。



第2ラウンドは追いかけっこ中心に遊びました







{待てぃ!







{まーって!



皆さん!分かりますか?



トトちむスッゴイ笑顔なんです







{たのしー!!!



ね?輝いてるでしょ!?







{ムキャ―!



こんなに楽しそうなトトちむは久しぶりです



では、笑顔炸裂なトトちむを大公開



パシャ







パシャ







パシャ



お?







ニカー







やっぱり笑うねぇ~



パシャ







{トト楽しいよ



この笑顔で走って来てくれると・・・



もぅ・・・



可愛い



皆メロメロです



しっかり遊んでトトちむもヘロヘロになりました







{うへ~ 疲れたゼっ!



日頃の運動不足で余った体力を含め、完全燃焼してくれたトトちむでした







{楽しかった



合計30分全力で遊んだトトちむ



しかもトトちむの必需品と手作りご飯の材料を買って2000円以上買ったので30分タダでした



休日普通に利用するのは300円。



何と平日は無料



かなり安い



1時間くらい遊ぼうかと思ったんですが、トトちむが30分で疲れちゃったので(笑)



ちょっと遠いけど、また行こうと思います



トトちむもすごい満足してくれたと思います



家に帰ると・・・







爆睡。



でも時々↓







{む~



足が動きます(笑)



どうやら夢の中でも走り回っているようです



では、今日もトトちむにポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます↓



↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/07/10 18:58 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)