-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












NY旅行記ラスト!~ドッグショー編~ 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

少し寄り道をしてしまいましたが、NY記事を再開します♪

観光した後は、いよいよ2日間にわたりウエストミンスタードッグショーです。

ビションは一日目。 テリアなどが2日目でしたー。

何か雰囲気とか、日本のドッグショーと全然違ってびっくり。

フレンドリーで、たくさん写真撮影もさせてくれました♪

ビションのショーが始まるよりも結構前にリングに行ったのですが、凄い人。

日本と違って最初からリングの周りには椅子が並べられてて、中には優先座席もあったりして凄いなと思いました。

席があかないから、ちゃんとは見れないかなーっと思っていたら、最前列に座っていたおばあちゃん達がこちらをチラチラ見てきて。

ん?なんだろう?って思ってたら、

「ここ座る?」って言ってくれ、幸運にも席を譲って頂き最前列ゲットできました!!

よっぽど見たそうな顔してたのかなww

で、無事ショーを見れました!!

写真撮影もしたかったのですが、今回はどーしてもしっかり肉眼で見たかったので、撮影は友達に任せて、前もってどんな子が出るのか調べてたので、それを見ながら見てました!!

ハンドリングがとっても綺麗で、すごいなと・・・

ため息が出ますww

他にもスタンバイしてる時の雰囲気とか、いろんなモノが見れました!!

友達からまだ写真貰ってないので、スマホでちょいちょい撮った写真を一枚抜粋ww

wm1.jpg

結構でてて、見た瞬間トトパティに会いたくなりましたww

ビションを見た後にビショングッズを探しに行ったのですが・・・

あるにはあるの。

可愛いのいっぱいあるんですが・・・ 

高い!!!

いや、これは・・・ おかしい。

物販してるゾーンで一番安いのがシザーって言う・・・

シルバーとか、ゴールドとか・・・ ジュエリーショップみたいな店ばっかりww

1000$とか普通に書いてる。

あ、このブローチいくらだろ?小さいしやすそう。

165$・・・

高い!!

この大きさでっ!?!?

あ、あの服可愛い!!

400$・・・

もう・・・ね?

買えるかぃ!!

$がくそ高いこの時代にこんな値段買えない!!

ここでしか買えないから。。。とか言ってるレベルじゃないよ! 無理。

あわよくば読者プレゼントとか考えてたけど、無理でした・・・(ごめんなさい。)

(↑私の財力・・・行くだけでやっとだったんです・・・)

自分用のお土産も危ういレベル・・・

けど記念に2万円のシルバーチャームをオカンのお土産に買いました。(←・・・うん。確実にどこかから飛び降りたよね。)

後で聞けば、ウエストミンスターは会場代が高いらしく、いい店しか出てないんですって。

もっと別のショーに行けばいろいろ売ってるって言われました・・・

また次どこか行ったときに頑張ります・・・(笑)

で、その日の夜はグループ戦を見にMSGへ!!

NBAの聖地!! ずっと来たかった場所です!!

wm5.jpg

グループ戦とベストインショーはこの会場でするらしいです。

入場する時に厳しいセキュリティーチェックがあり、鞄の中身を隅から隅まで見られます。

服もチェックされます。 空港よりも激しいですww

この日は4つのグループの代表犬種が選ばれました。(ビションは勝ち残れませんでしたー・・・)

で二日目!!

二日目はテリアをメインで見ました!!

この日は余裕があったので、パドックを見て回ると、日本が好きなグルーマーさんがいて、ウエルッシュのトリミングを見せて貰うことができました!!

wm2.jpg

アメリカのグルーミングはダイナミックで凄かったです。

スプレーとか入れまくりで、感動しました。

かく言う自分も、ドッグショーと言う晴れ舞台の時には、スプレーとかいろんな道具を駆使して、自分の犬を一番格好よく綺麗に見せるという考えは嫌いじゃないので、とてもいい経験になりました。

(↑今は勝手な事が出来ないからあまりできないけど・・・)

綺麗に魅せるテクニックで、たくさん工夫されていて、すごいなぁと・・・。

ため息だらけの一日でした。

(↑このころになると、英語に慣れてきて、一人行動もできるようになり、カタコトとジェスチャーを駆使すればなんとなくコミュニケーションもとれるようになりました!!)

で、この日の夜!!

いよいよベストイン戦!!

ウエストミンスターの1位を決める争いです!!

水が持ち込めないので、中で飲み物を買う必要があり買ったのですが・・・

コーラ高い!! 約6$!!

でも・・・

大きい!!

wm4.jpg

これでMだからびっくりです。

日本のLを超えてますねww

で、のんびり観戦。

最後のベストイン戦は感動して泣いちゃう人がいるほど・・・

その雰囲気と感動は言葉にはしにくいので、機会があれば是非行ってみてください!!

今年のベストインショーはビーグル!!

(↑メッチャ顔が綺麗なビーグルでおおおおおぉぉぉぉぉぉってなりました。)

拍手喝采、歓声もすごい!!!

wm3.jpg

この感動は一生忘れません。

本当に来てよかったと思いました。

そして、絶対次はクラフトドッグショーに行くぞと言う思いも強くなりました♪

そのあとはもう一日お買いものして、特に何事もなく帰国いたしまして・・・

例の凄まじい時差ボケに・・・っと言う流れです(笑)

本当にいい体験が出来ました!!

またコツコツバイトしてお金を溜めますww

ビンボー学生は大変ですが、自分の為にも頑張って働きまっす!!

気合いも入ったし、また頑張りますよ!!

とてもいい思い出ができたNYでした!!

☆~おまけ~☆

えー・・・

本日ドラクエのゲームがね・・・ 発売されちゃったわけですよ・・・

ドラクエだけはね・・・絶対にやらなきゃなんないのですよ・・・(←さっきまでの気合いよww)

ので・・・明日からの更新手抜きだったら察して下さい。

(↑えええええぇぇぇぇぇぇ~今日の記事台無しやーーんww)

いつも通り自分のペースでゆるく頑張ります^^

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/02/27 01:59 ] NY | トラックバック:(-) | コメント:(-)

NY旅行記~英語で戸惑った編!! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

さてさて、NYでの出来事の記事の続きをば!!

何とかホテルにチェックインして、初めてのお買いものに繰り出したわけです(笑)

向かった先は近くのスーパーと、マクド。

まずスーパーで、安い水を買いました。

ペットボトル20本くらいが5ドルで買えちゃうから安いです。

後はお菓子をテキトーに買って、初めてお会計!!

2_20150224221823dfd.jpg

{おぉ。

まぁ喋るっても、サンキューくらいかしら?っと思ったのですが・・・

いきなり

オロロロロロ~?

あれま。 しょっぱちから難易度高いのきたよー。

とりあえずポイントカードってのは聞こえたから、ポイントカードもってますか?ってきな感じかな。

って。

ポイントカード持ってるように見えるんかい!!ってねww

もちろん持ってないのでノー。

で、次に袋がどーのこーの言われたからテキトーにふんふん言って、無事初めての買い物ができましたー。

でも、思いのほか会話が聞き取れない・・・・

やっぱり日本で聞くのと違うのか???

あと、水しか買ってないのに、あのレシートの長さはなんだろう・・・

軽く30センチはあったよ?アレww

で、いろいろ思いながらマクドへ。

3_20150224221822d80.jpg

{照り焼きがいい!!

で、メニューあるから何とかなる!!って思ってたらね、無いんですよメニューがww

レジの上の方にすっごい小さい字で書いてるだけで。

かろうじてビックマックが読める程度。

でもね、アメリカでビックマックはちょっと危険気がしてねww だってただでさえサイズやばそうなのにビック頼んだらどーなるか分かんないし・・・

無難にチーズバーガーって言ってみました。

もたもたしちゃダメそうだったので、ワンチーズバーガープリーズ。って。

したら、ワン?って確認されてイエスって言って、セットとか他には何かって言われてノーって言って~

よっしゃ! お会計!!って思ったその時!!

まだ試練が残ってた!!

ほーへぇー? とーーごーー?

へ?

歩兵どこ? 歩兵どこって何やねん!?

全くワケわからず、もう一回言ってって言っても変わらず聞こえる意味不な言葉ww

もはやキャンユースピークイングリッシュ??って聞いてやりたいレベル。(←お前がや。)

もうね、困ったときの困った顔作戦。

困った顔してたら、ok ってチーズバーガーくれましたww

(↑もはやあたしにゃ手におえねぇよこのバカ。って感じで(笑))

でもさすがNY観光客慣れしてる感じで、とっても親切でした(笑)

無事買えてよかったです。

一日目からこんな感じだと先が思いやられるし、不安しかなかったけどこの日はこれで終わりました。

で、2日目、3日目はショッピング&観光。

こゆっきーに頼まれたモノを買ったり、観光名所を巡りました。

女子二人でも油断しなければ全然安全に歩けます。

エンパイア、グランドセントラル駅、タイムズスクエア。

最前列でマンマミーアのミュージカル。(←よかった!!)

4_20150224221822f7e.jpg

{楽しんでるな。

中でもメトロポリタン美術館はねー世界史の先生になりたかった自分にとっては宝の宝庫。

古代エジプトコーナーで、繊細で優美な造りの柱、セクメト女神像、イシス女神とアシュートのウプウアウト神の像

などの展示を見たとき感動して泣いたわ。

あそこホントやばいです。一日でまわるのもったいないです。

絶対行くべきでした!!

(↑お土産に柱買うとこでしたww)

5_201502242218217ab.jpg

{この世界史オタクがっ!!

地下鉄も怖いかと思ってたら乗れたし、移動もスムーズ。

トラブルらしいトラブルもなく、無事に過ごせました!!

で、いよいよウエストミンスターです!!

☆~おまけ~☆

マクドでのやり取りですが、耳が慣れてきてやっと、

For here ? to go? だったとわかりました。

つまり、ここでお召し上がりか、お持ち帰りか聞かれてたわけです。

衝撃。

テイクアウトって言葉全く通じません!!

1_20150224221823e80.jpg

{おおおお!

実際行った方が勉強になりますね。

英語って面白いですww

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/02/25 01:57 ] NY | トラックバック:(-) | コメント:(-)

NYのハチャメチャ旅行記!! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バイトして動いたからか、時差ボケが無くなってきましたww

でも、店長さんに教えてもらったけど、時差ボケは寝ない方がいいらしいですね(笑)

2日間ほぼ寝倒したわぃ。

まぁそれも含め楽しい思い出と言うことで!!

ではNYであった出来事をトっちゃんに聞いてもらおうかな!!

まずね! 問題だった飛行機ですが、お医者さんにもしもの時の睡眠薬を貰ってたのです!!

4_20150223223959d3b.jpg

{そこまで!!

そうなんですよーww

気づいたらNYでした(爆)

いやぁ寒かった。

で、ちょっとボーっとしたままアメリカの税関に並び・・・

何かね、ちょこっと質問されるのね?

で、なんか自分の並んでる所の人だけやったら質問してんのね?

他の人はビジネス? バケーション?くらいで済んでるのに。

うにゃにゃにゃ~ってすっごい早口で、なんか言ってるんだけど、わっかんないのこれが。

で、は? みたいな顔してたら、パソコンで自分の英語を日本語に翻訳して見せてくるんだけども、

その質問が、

「あなたは30ヶ国以上ですか?」

ふぁっ!?

いやぁ・・・ もうワケわかんないわけですよ。

で、仕方なく英文の方を読んで、あなたは今までに30ヶ国以上の国に行ったことがありますか?って質問だったワケです。

その英文を読んでる間も「ちげーよ。右だよ右。ってひたすら日本語読むように言われたけど、それがわかんねーんだよっ!てね。」

5_20150223223958956.jpg

{面倒ね。

で、その次が、ビジネスかバケーションかで、その次が何日滞在するか。

で、その次がホテル名。

私何かしましたか?

っと思わず言いたくなるほど質問攻め。

で、最後に、指紋認証みたいな事をするわけですが、ではまず右手から。って。

確実にそいつライト(=右手)っていったのね!?で、ライトの手を出したワケですよ!!

そしたら ノーーーー!! レフトっ!!(=左手) って結構怒り気味に言ってくるわけ。

コイツメッチャアホやん!! ってこっちもイライラしながら左手を出しなおしたさ!!

で、無事に?税関を抜けて、ホテルにバスで行って・・・

チェックイン待ちの列にメッチャ長い間並ぶ。

もう疲れたわ。

(やっとフロントの人の所にたどり着けば、そのおばちゃんの声メッチャガスガスだし。聞き取れんわ!!)

チェックインできた頃にはもう夜。

疲れたけど、晩御飯と水を調達しにNYの町に繰り出しましたとさっ。

6_20150223223957868.jpg

{でっ!?

うん。長くなりそうだから今日はここまで!!

時差ボケが残ってるので、早めに寝ますww

またよければお話読みに来てくださいね~!!

では次回に続く!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/02/24 01:56 ] NY | トラックバック:(-) | コメント:(-)

いざNYへ!! いってきます!! 

はいっ! どーも こんにちは


読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

本日私のNY行く前のラスト更新になります。

しばらくこゆっきーにブログを任せます♪

あぁぁぁ~ ひっさびさに1週間もブログ業から解放されると思うとちょっとだけルンルン♪

(↑サボるとこゆっきーが怖いのマジで。)

25_20150212173149815.jpg

{ふむ・・・

だがしかし・・・

1週間もトトとパティに会えないとか大丈夫かな・・・。 もうね1日会えないだけでも禁断症状が出るのに、1週間とか・・・

拷問です。

トトパティのくっさ~い臭いが嗅げないのもつらい・・・。

26_201502121731495fc.jpg

{失礼だな。おい。

まぁ何が言いたいかって言うと、海外旅行の準備って面倒くさっ!!ってことなんですが。(←え?)

トトパティ自体はくーちゃんがいようがいまいが特に関係ナッシングなので大丈夫でしょう。

ただ、我が家にはお手入れできる人がいないので、それだけがホントに嫌。

どーなることやら。。。

29_201502121731487f0.jpg

{おいていくから悪いんだよ!!

ちなみに、向こうではドッグショーメインなのですが、自由時間もあるので、ミュージカルとか見たいな~とか思ってます。

ちょいちょい様子をフェイスブックにアップしようと思いますのでよかったら見てね。

あ!! ちなみに、御用がある方はフェイスブックから連絡お願いします!!

Wi-Fiルーター持ってくので!!

30_20150212173147608.jpg

{トトは持っていかねぇのかよ! ちくしょう!!

31_20150212173146237.jpg

{ブルブルしてやる!!

(↑おぉ。)

もう不安しかないですが、とりあえず行ってきます。

無事に帰ってこれるように祈ってて下さい。。。

(↑いやもうホント飛行機がダメなの。。。お医者さんに乗っちゃダメって言われるほどに。)

32_20150212173145234.jpg

{・・・確かにあの青ざめ方とか汗とか半端ねぇもんな。

後、これは少し最近思う事で、書こうかどうか迷ったのですが・・・

(あくまで私の考えなのですが・・・)

やはりどーしても海外のドッグショーを見に行くということで、かなりの方から

写真いっぱい撮ってきてな!!とか見せてな!!とか、言われているのですが・・・

今回NYに行くのは、今まで自分でずっと大切に貯金してきたお金のすべてをつぎ込んで行きます。

(↑むしろちょっとこゆっきーに借りましたww)

学校に依頼してのツアーなので、通常よりも高いお値段だったし、結構無理もしました。

本気で苦手な飛行機に命がけで乗ります(←決して大げさな表現ではなく。)

言葉の勉強もしました。(←って言っても日常会話くらいだけど・・・)

留守の間のトトパティのお世話も色んな人に頼んだし。

その他、用意もあるし、手続きもあるし、慣れない所での少しの生活にもナーバスになってます。

それが海外に行くって言うことで・・・短い言葉だけど、本当に大変な思いをしてます。

33_201502121744183f4.jpg

{ぎゃーーーーーす!!

自分の勉強の為には行きたいと思いましたし、帰国したらまた海外貯金をして、何年先になるかはわかりませんが、また行きたいなとも思います。

それだけお金と時間をかけて、海外のショードッグ達のグルーミングの写真や動画を撮らせてもらったり、そして動き、ハンドリング、触り方、ツール、雰囲気などを見に行きます。

旅行に行く、写真を撮る、見る、聞く、触る。

言うだけなら本当に簡単。でも実行するのはとても大変。

その事を少しでもわかって言葉をかけて貰えると嬉しいです。

さて!!! ではそろそろ寝て明日に備えようかな!!

34_20150212174417925.jpg

{えーーーー!! つまんなーーーい!!

いやいやww

こっちだって不安だよ!! メッチャいやだよ! 乗りたくないよ飛行機!!!(←結局。)

36_2015021217441615d.jpg

{・・・

だいたい関空からの直行便にしてくれりゃいいのに、まさかの伊丹から成田、んでそっからJFK!!

何だそりゃ!!なぜ2回も乗らねばならん!!吐くわ!!(←もはや文句だらけ。)

飛行機がほんっっっっとうにやだ(笑)(←ホンマどんだけww)

ではトっちゃん&パティ男さん。

一週間は少し長いけど、元気でやるんだよ。

37_20150212174415c6b.jpg

{頑張れ。

さようなら日本・・・。

さよなら大阪・・・。

そしてさよなら我が家・・・。

トっちゃん・・・ 愛してるわっ。(←え。)

38_201502121744152d2.jpg

{いいから早くいって早く帰ってこいアホ!!

とまぁなるようになるでしょう。

着いてしまえばこっちのもんなので、とにかく飛行機頑張ります。

では!! いってきまーーーす♪

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/02/13 01:59 ] NY | トラックバック:(-) | コメント:(-)