-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












4か月伸ばしトトちむ遂にスッキリします! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いよいよこの時が来ました。

6月から毛を伸ばし始めて約4か月。

遂にトっちゃんカットします。

これが伸ばしはじめのトっちゃん。

かなり短くしました。

2_20150925164939e70.jpg

{うう。

メッチャ短いですねww

1_20150925164940779.jpg

{むぅ。

ここからこつこつ毛をのばして4か月。

思った以上に大変で・・・

もう今なんてブラシ入れないとすぐにもつれていっちゃいます。

では・・・

公開!!

トっちゃんの4か月集大成です!!

どーーん!

1_20150925165326f24.jpg

{あつい・・・

首の毛がねぇ・・・

もうショーのプードルより長いだろーって所とかありそうで。

ここ最近忙しかったのは普段の予定に加えてこのトっちゃんを2時間かけてブラシをしなければならなかったからですww

2_20150925165326b5d.jpg

{ふぅ。

でもこの苦労も明日で終わり。

なぜここまで伸ばしたかと言うと、明日トっちゃん。

大阪のセミナーでモデル犬をします^^

今、多分世界ナンバー1のトリマーさんにカットして頂きます!!

とっても光栄な事なので、死ぬ気で手入れも頑張りました。

途中後ろ脚の毛を噛んでしまって万全な形ではありませんが、それでもトトはこの一番しんどくて暑い時期によくここまで付き合ってくれたなぁと思います。

本当に感謝です。

6_20150925165323bef.jpg

{ほんとだぜまったく。

どんな形になるのか?どんなカットが見れるのか?

ここまで頑張ってくれたトトの為にも全力で吸収したいと思います^^

3_20150925165325826.jpg

{うむ!

色んな苦労がありましたが本当に楽しみです^^

7_20150925170450d43.jpg

{プリけつっ♪

はいはい。

関係者なのでセミナーの様子などは詳しく書けませんが、(フェイスブックの方では少しアップするかも???)

今後はスッキリさっぱりしたトっちゃんが登場すると思いますのでお楽しみにっ♪

明日は頑張ってくれよっ!トっちゃん♪

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/09/26 01:59 ] セミナー | トラックバック:(-) | コメント:(-)

セミナーに行ってきた!モデル犬?パティたん遂にカット!!! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日は株式会社プラックさん主催のセミナーに参加してきました♪

パティ男さんを連れてww

1_2014090523431277b.jpg

{まじか・・・。

実はそのセミナー、コーチングっていうコーナーがあって、世界のトップグルーマーに教えてもらいながらカットできる!!!っというではないですかっ!!!

自分だけでは恥ずかしくて参加なんてできなかったと思いますが、バイト先の店長さんが強く進めてくれたので参加申し込みをしました。

コーチングは本当はプードルメインでやるみたいだったのですが、電話してお願いすると特別にビションをカットしてもらえる事に!!!

毛を2か月間伸ばしてるし、とても緊張しながらのセミナーで、手もガタガタ震え全くいつも通りカットできず・・・(笑)

しかもビションだけにギャラリーが・・・(笑)

2_201409052343127df.jpg

{パティもめっちゃ緊張した。。。

緊張で変な汗めっちゃかくし、カットできないし、とても自信がなくなってしまい泣きそうだったのですが、トップグルーマーの方からとても優しい声をかけて頂き少し緊張もほぐれました。

初めて生でしかも傍で見る世界のカットはこれほどまでにレベルが違うんだ・・・と思い知らされました。

今回はみじめなカットしかできなく、とても残念な思いをしましたが、おかげで今回パティをカットして下さったグルーマーさんにまたいつかお会いした時にはカッコいいビションカットを魅せる!という目標もできました。

「こんなに緊張する事に、勇気をもって参加したあなたはとても素晴らしい!」

と言ってもらえ、やはり挑戦することは難しいけれど、これからも挑戦し続けよう。と思えました。

3_201409052343113db.jpg

{パティも頑張る!!!

パティ男さんもとても褒めてもらえたし、最後に思いっきりハグしてもらったり(笑)

とても素敵な時間を過ごせました・・・。

本当にまだ興奮が収まりません。

今回の事はすぐには自分のものには出来ないだろうけど、絶対に忘れないように大切にしてこれからの勉強に繋げていけたらな・・・と思います。

(↑本当にさまざまなやり方があるんだよぅ!!!)

やっぱりトリミングは素敵で素晴らしい!!!っと心底思えました!!!

努力 努力 勉強 努力 !!!

もっともっと上手くなれるように頑張ります!!!

(↓カット後パティ男さん。)

1_201409052341392b1.jpg

{イケメン!!!

(↑ラインが変わってめっちゃ男前!!!)

トトパティをもっとイケメンにしてあげれるようにいっぱい勉強したいと思います!!!

今日の事は一生忘れません!!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2014/09/06 01:40 ] セミナー | トラックバック:(-) | コメント:(-)