-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トトちむのブルーday? 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日は何故かトトちむの機嫌が悪い一日でした

機嫌が悪い時のトトちむ顔↓

1_20120111012321.jpg

{・・・。

と、言うワケで、微妙な写真しか撮れず・・・。

そこで、今日は機嫌の良い時のトトちむを動画でどうぞ。

どんなに機嫌が悪くても、トトにたまごちゃんを見せると興奮します(笑)



たまごちゃんの力は偉大なり

トトってば分かりやすい性格してるよね。

2_20120111012320.jpg

{ほっとけぃ。

明日は可愛い写真撮らせてくれよな

7_20120111012320.jpg

{やだ。

しかしなんでこんなに不機嫌なんだろうか・・・?

機嫌なおしてよ~

では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りします。) 
[ 2012/01/11 01:38 ] 動画 | TB(0) | CM(9)

ぼんちゃんサンクス!!トトちむと紳士たまごちゃん(爆) 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

え~・・・

先程まで、ワンピースの44巻を全力で読み、涙腺崩壊してました(笑)

やっぱメリー号との別れはヤバイ。

ちなみに、くーちゃんが一番泣けるのは、ナミさん編と、アラバスタかな~。

チョッパー編は読んだら泣きすぎて死んじゃう(笑)

はい。スミマセン。

いらんネタでした。

トトちむに集中するわね。

えっとね、今日は3連休の中で、最強に嬉しかった事なんですが・・・

実は土曜日(7日)トトちむ家に一つの宅急便が届きました。

(いろいろ立て込んでて中々記事にできなかった

ワクワクしながら開けてみると・・・

どどん

16_20120110013133.jpg

ぼんちゃ~ん

なななんと! トトちむファミリーが崇拝している、

ぼんちゃん↓から年賀状を(ちゃっかり)頂いちゃいました

100000.jpg

{haha!

もんのすご~く嬉しくって朝からキャーキャー騒いでました(笑)

(ちなみに、トトちむファミリーがどんだけぼんちゃんファンかを語らせたら、2時間は熱弁できる自信アリ!)

お?年賀状と共に何かが・・・

どん

17_20120110013133.jpg

こっこれは!?

紳士たまごちゃん

(ちなみにぼんちゃんとお揃いでした

何ってセンスが良いのかしら!!!!

もうワンピースの比じゃないくらい泣いちゃいそうですよ

19_20120110013133.jpg

{私 紳士たまごちゃんと申します。

早速トトに見せてあげると、興味津々↓

15_20120110013134.jpg

{うぉ~!!! 何コレ! めっちゃ紳士

22_20120110015045.jpg

{早くちょーだい!!!

この時のトトちむの様子は、動画にて次回の記事でアップしますね(笑)

トトちむにたまごちゃんを渡す前に一つ問題が!!!

これだけ興味津々なのですが、

実はトトちむはゴム製の柔らかいプピー系オモチャはあまり好きじゃないんです

今までに、色んなゴム製のプピプピ鳴るオモチャをあげても30秒くらい遊ぶとそれっきり。

全く興味を示してくれなくなるんです。

こんなワケで、今までたまごちゃんを買おうかすごく悩んでたのですが、(←実はすごく欲しかった。)

買っても遊んでくれなさそうだから、中々踏み切れませんでした・・・。

で、トトちむが遊んでくれるか不安でしたが、

あげてみると・・・

28_20120110015855.jpg

{ウフフ。 トトのたまごちゃん

かなりお気に入りの様子です

↑これにはくーちゃんもビックリ

プピーとたまごちゃんは別物だそうです。

狂ったように遊んでました(笑)

で、本当に驚くことが・・・↓

33_20120110015916.jpg

{ギャーーース!!!

トトちむがたまごちゃんに対し、※ローリングサンダーをしました

(※トトちむが標的に向かって、頭から突っ込むように体ごと擦り付け、グリングリン激しく悶える行動。)

これは、トトちむが最強に気に入ったオモチャにしかしない行動なんです

(例 オーマローの中身のボール シュシュ ワニきち)

とてつもなく たまごちゃんに惚れた様です

以下 紳士たまごちゃんと遊ぶトトちむ↓

23_20120110015856.jpg

24_20120110015856.jpg

25_20120110015856.jpg

26_20120110015856.jpg

たまごちゃんから凄まじい勢いでプッスプッス音が鳴ってます(笑)

口をあけて~↓

38_20120110021137.jpg

<カプ 

37_20120110021137.jpg

もはやたまごちゃんが噛み殺されそうな程ヤバかったので、

一瞬のスキに↓

35_20120110021137.jpg

奪還しました(笑)

そして拗ねた↓

34_20120110021448.jpg

{・・・チッ。

32_20120110021448.jpg

{トトのたまごちゃん返せやクラァ


で、この日から数日(っていっても2日)経ちました。

もはやトトちむは、たまごちゃんでしか遊ばなくなっちゃいました

紳士たまごちゃんの力は偉大なり

ぼんちゃんファミリーの皆さん!

本当にありがとうございました

ちなみに、年賀状は額縁に入れて飾ってます(笑)

1_20120110022326.jpg

{ぼんのアニキ! ありがと~!ウシシ。 大事に遊ぶからなっ!

そして、今日も・・・

・・ちむっ!!!

21_20120110022325.jpg

トトちむってば!!!

20_20120110022325.jpg

{ムフフ~

トトちむ!!!

19_20120110022325.jpg

{ハァ~

18_20120110022326.jpg

{何だよ。

紳士たまごちゃんで↓

23_20120110022351.jpg

(↑目コワっ

24_20120110022351.jpg

<プシュ プシュ。

夢中になって遊んでいます(笑)

☆おまけ☆

トトがたまごちゃん好きって事の判明を機に、くーちゃんはたまごちゃんコレクターになろうと思ってます(笑)

しかし、くーちゃんは普通のたまごちゃんしか見たことが無く、色んなたまごちゃんが存在する事を知りません

そこでっ!!!

目面しいor面白いたまごちゃんを知ってる人&見つけた人がいれば、是非教えて下さい

25_20120110023357.jpg

{いろんなたまごちゃんで遊んでやるわっ!!!

では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りします。) 
[ 2012/01/10 03:00 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

トトちむテレビをウォッチング(笑) 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日は、試しに動画をアップしてみようと思います

皆さんも、経験があるかもしれません(笑)

テレビを見てたら、犬が出てきたとします。

すると・・・

吠えますよね(笑)

っと言うワケで、トトちむがテレビに向かって吠える所の撮影に成功したので、

どうぞ! 見てやって下さいなっ♪



(ちなみに、フルハウスって言う番組見てました(笑))

ワンコ同士が恋におちるシーンなんですが、BGMがウケる。

そんなワケで、もうテレビに釘付けになっちゃってます。

2.jpg

吠えまくるし・・・

シェルティーの女の子がカワユイのか!?

3.jpg

{ヘイへ~イ! 彼女~

とにかく、テレビに犬が出てくる度に興味津々なので、笑えます(笑)

・・・

そういえば、全く話が変わるのですが、

1週間くらい前に、トトちむにフロントラインを施したのですが・・・

コレ↓

1.jpg

点した部分の毛が縮れてます・・・

しかも、その部分ってやたらと毛玉発生率も高まったり・・・

フロントラインは犬の毛がとてつもなく痛む成分が入ってるんじゃ?

って思っちゃいます

4.jpg

{気にしすぎじゃね?

そうだと良いけどね・・・(笑)

フロントラインを点す間隔を1ヶ月に1回から、もう少しあけようかな~?

って思う今日この頃でした


では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします
[ 2011/10/14 00:16 ] 動画 | TB(0) | CM(10)

トトちむの中に潜む遠吠えの遺伝子。 

はいっ! どーも こんばんは



(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







{んーふーふー♪



何だ? この物体?







{フンフフーン♪



だんだん形が見えてきた。







{む?



あ。 トトでした(笑)



にしても好きだわぁ~



トトちむの 



たぶん、トトちむの好きな部分№1だね



さて、下品な前書きになりましたが、本題。



最近、と言うか、ここ3ヶ月くらい前から、トトちむが、なんと!



遠吠えをします



時間に関係なく、いきなりするんですが、遠吠えする時には、決まって条件が1つあります。



それは、テンションがMAXになる事(笑)



では、どうやったらテンションが上がるのか?



それは・・・



どん







何かわかります?



これは、オーマローって言う、結構有名な犬用オモチャなんです(笑)



本来はフラミンゴだったんですが、首&足をトトちむが噛み千切ったので、ただのピーピーなるボールになっちゃいました



で、トトちむは、これをカミカミして遊ぶと、必ずテンションが上がって遠吠えするんです(笑)



このオモチャ以外では絶対吠えません。



理由はナゾです(笑)



では、証拠の動画の撮影に成功したので、興味があれば、見てみて下さい



可愛い声で、一生懸命遠吠えします







ね?結構笑えるでしょ?



皆さんのワンコは遠吠えしますか?



遠吠えするワンコって、遠吠えする遺伝子が、体に組み込まれているらしいです♪



トトちむには、しっかり遠吠えの遺伝子が組み込まれてたみたいです



でも・・・



朝から、遠吠えするのは勘弁してね(笑)



では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします



↓押してもらえればランキングに反映されます



↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



↓携帯の方はコチラをポチっ

にほんブログ村 ビションフリーゼ



※コメント欄が承認制になりました 公開されたくない方は「秘密で~」など一言書いてください



気軽にコメして下さいね 待ってまーす







[ 2011/10/03 01:16 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

トトちむ!アンパンマンをぶち壊せっ(笑)! 

はいっ! どーも こんばんはっ



(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今日も一日暑かった。



さて、前回の記事は、オカンがトトちむにプレゼントをあげた話でした。



今日は、なんと!



オトンがトトちむにお誕生日プレゼントをあげたのです



どどん







アンパンマンの動くオモチャです



ちなみに大きさはこれくらい↓







人間の赤ちゃん用で、対象年齢は1.5才。



トトちむは、まだ1才になってないけど、いいか~(笑)



警戒して、ちょっと遠目から見守るトトちむ↓







{怪しい・・・



(↑目線が見下してるみたい(笑))







{爆発すんぞ・・・それ・・・



もういいからそのネタ(笑)







{テヘ~(笑)



そして、徐々に距離が縮まってきました(笑)↓







{ふむふむ・・・



慣れてきたみたいなので、箱から出してみると↓







<ガシガシ



メッチャ頭を集中攻撃してます(笑)







{ハァ~ 良い運動になるわ。



いっぱい遊んでいるうちに、仲良くなったお二人さんのツーショット







(アンパンマンの頭が、少し凹んでみえるのは気のせいじゃないよ。)



よっぽど気に入ったのか、離しません(笑)







<ガシガシ!







{うへへ~ 楽しー



でね、このアンパン人形は、ちょっとした仕掛けがあって、頭をたたくと、音楽にノってクルクルまわります



そんなところが、トトちむを夢中にさせたのかも(笑)



では、アンパンと遊んでいるトトちむを動画でどうぞっ





(※音出ます! アンパンマンの曲が流れます(笑))





このオモチャは、小さい赤ちゃんがいる家庭でも楽しく遊ばせれそうですね



今日も、笑顔が絶えないトトちむでしたっ



この調子で、壊れるまで遊びまくれトトちむ!







{まかせろ。 3日で潰してやるぜっ



では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします



↓押してもらえればランキングに反映されます



↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



↓携帯の方はコチラをポチっ

にほんブログ村 ビションフリーゼ
[ 2011/08/17 01:15 ] 動画 | TB(0) | CM(0)