-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












無責任な飼い主、事態はどんどん悪くなる。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※またトラブルに巻き込まれてしまいました。不愉快な記事になってしまうかもしれませんが

トトとパティの記録の為に書きます。

大まかに書くと昨日くーちゃんが書いた通りなんです。

本当になんでこう何回も何回もノーリードと無責任な飼い主に振り回されないといけないのでしょうか?

トトパティの近所もう身勝手な飼い主多すぎる!

腹立ちすぎて呆れます。

自分の犬の事何とも思ってない奴らばっかり

もっと自分の愛犬大事にしなよ

っと怒り口調で始まったブログ(笑)

過激なぴーーーって規制が入るような言葉も混じっちゃうかもしれませんがw

気にしない方はこの先にお進みください

気にする!!!って方は止めといた方がいいです(笑)

☆ ☆ ☆

昨日はトトと散歩していて

丁度曲がり角に差し掛かった時

いきなり犬が!!(またかよ

でもその犬は前と一味ちがう

ノーリードそして飼い主不在

オーノー

迷い犬だけど…どこかで見た事ある子

そう、その子は脱走常連犬のパグ

いっつもお庭からトトに吠えてくる子

そのままほっとくわけにはいかないので

お家まで連れて行ってあげました

トトに付いて離れなかったので

1_20130511205556.jpg

{迷惑だったわ

その子のお家まで着くと

インターホンを押しました!!



あれ?

もう一度!



インターホン壊れてんじゃねぇかよヽ(#`Д´)ノ

で、しゃーなし恥を忍び

「すいませーーん」っと何度も呼びかけ

応答がないので

家のドアを叩こうと思ったけど

門がね、取っ手が付いてなくて壊れててビクともしねぇ

まぁ明らかに飼い主不在な状況…

って!オイ!なんで留守にするのに犬を庭にだすのかね?

庭に出しても柵とかしろよ!

そこの飼い主さん自分の子は大丈夫と思ってるんか知らないけど

庭をワンちゃんが走れるようにしてあるんですが

フェンスはしてあるけど脱走防止用の柵は無し

何考えてるんだか・・

だから何回も脱走してるんだよ!この子!

気づかないの?

イライラしつつ

飼い主を30分以上、小雨の降る中トトと外で待ちました

4_20130511205554.jpg

{暑かったし濡れた…

ここの家のパグ

前にも脱走してトトの所に走ってきたことあったし

脱走して車に轢かれそうになってた事あったんだよね

その時は飼い主がいて止めに来てたけどさ

んで、待っても待っても飼い主現れず

仕方なしにだっこしてお庭に戻してやるかと抱っこしようとした瞬間

逃げる逃げる

なんやねん

でもトトには近付く

人嫌い

ややこしいっ!!!

このまま待ってるわけにはいかないので

トトと家に帰ってリードもってまた来ようと思い帰宅…しようとした時

ついてくるついてくる(笑)

気づいたら家の前までついてきちゃってました

2_20130511205555.jpg

{パティもパグみた

で、すぐにリードを持って捕獲しようと思ったのに

まったく触らせてくれない

イライライライラ

でも辛抱強く家の前で格闘してると

車の多い方へ走って行こうとするので

慌ててトトと後を追いかけて連れ戻し

リードも付けれないわで

またそのこの家の方まで歩いていくことに。

その時なんであの子リード付けてないの?

っていう周りの目線がとっても痛かった。

まぁ案の定付いてきたのでスムーズに到着

でまた呼びかけてみるも

気配なし。

イライライライラ

そしてそのパグが伏せをしてリラックスモードになっていたので

チャーンスっとばかりにリードをつけようとした瞬間

カプっ…

おおおーーーー噛まれた~歯当たった~

もうそこから一気に噛まれることへの恐怖心が芽生え

触れなくなった

最終手段で取っ手のない開かずの門を知恵を絞って開くように試行錯誤

絶対傍から見たら不審者

んでようやく開いたので

開いた状態で待っていると

その犬があッ!開いてる♪みたいな感じで

何事もなかったかのように庭に姿を消していきました。

は?って思ったけどまぁ一件落着!

そのまま帰宅したんですが

くーちゃんと相談してあの飼い主脱走してること気づいてないから

脱走させるんやで!!!(だって飼い主戻ってきたら何事もなかったように庭におるんやもんな!)

と言う話になり、

飼い主さんには後日言いに行こうと思います!

居ない場合が多いのでその時は手紙でも張り紙でもしてやろうと思ってます。

今思うととっても腹が立ちます

まったく犬の事を考えていない

犬がもし轢かれたりしたら?どうするの?

命を大事にしなよ!

無責任な飼い主がこれ以上増えないことをただただ願います

しかし、まずは周りから

迷惑がられても、ウザがられても声かけしていこうと思います。

☆ ☆ ☆

不愉快な記事でしたが

気を取り直して今日はトリミングDAY♪

綺麗になって向かうは…

竜王ドラゴンハットでのドッグショー

この顔にピンと来たら

3_20130511205555.jpg

{声かけてね

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)

[ 2013/05/12 01:32 ] 悲劇 | TB(0) | CM(1)

悲惨 トトと散歩中、心底ショックな出来事。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日は、地獄の底まで落ち込むような事件が発生いたしました。

まぁ聞いておくれ・・・。

今ね免許を取得するために教習所に通っているのですが、今日は時間の都合上、朝から午後6時頃まで家に帰れなかったんです。

いつもは早い時間にトトちむとお散歩に行くんだけど、

家に帰る時間が遅くなった為に、今日は6時過ぎの真っ暗な中、お散歩に出かけたんです。

トトはいつも通りルンルンしながらくーちゃんの横を歩いていました。

いつもの場所にマーキングをして(←ちゃんと処理はしてます。)

また歩き始めると・・・

トトの歩様が若干変。

ん~?と注意して見ると、やっぱり変。

自分のお尻を追いかけるように後ろを気にしながら歩くんです

で、ついに止まって足を気にしてる・・・。

まさか!? 怪我したんちゃうやろな!?

と、悪い予感が頭をよぎります。

しかし、こゆっきーが足を確認しても何もなくてね。

それでも歩き方が変なので、こゆっきーにリードを任せ、くーちゃんが確認すると・・・

ん???

何かある。

何か付着している。

この時、くーちゃんの顔は真っ青だったと思います。

こゆっきーに、携帯のライトで照らしてもらうと・・・

なななんんと

ガムがトトの後ろ足の毛に付いていたんです

昔っからこのブログを読んで頂けてる方はお判りでしょう。

くーちゃんはトトの毛に命を懸けております。

トトを毛玉無く綺麗にする為ならば、毎日2時間のブラッシングでも何でもします。

ご飯もかなり考えて気を使っています。

そう。これも皆すべて毛の為。

そんなくーちゃんの命にガムがぁーーーー

あの、綺麗なトトに

18_20120201004450.jpg

{ぐへへ。

あの純白のトトに

45_20120201004449.jpg

{ウフフ。

あの天使のトトに

64_20120201004449.jpg

{アハハ。

(あ 何度も言いますね

ガ ム がぁ~~~~

この時点で、顔もわからない容疑者に、抑えることのできない怒り爆発!

えぇ すぐさま必死でリムーブしましたとも!

どこの誰が噛んでたかも分からないガムの残骸を素手で取りましたよ

指先がベッタベッタになりましたよ

気持ち悪さMAXですよ

でも、大きいガムの本体は取れても、ネチャネチャしてる部分はしっかりとこびりついています。

これ以上トトを歩かせると、更に変なものが付着し被害が広がる可能性100%だったので、

半泣き状態でトトを抱っこし家まで走って帰りました

改めて見るとかなりヒドイ・・・。

2_20120201010016.jpg

毛の内部までしっかり絡み付いてくれちゃってます。

1_20120201010016.jpg

部屋が明るいので、ガムの部分があまり見えてませんが、少し暗くすると分かるでしょうか?

3_20120201010016.jpg

↑この○の範囲内すべてガムです。

今皆さんがご覧になっている画像はガムとトトの毛が絡み合った

ガム玉です。

色んな手を尽くしましたが、絡み付きが酷すぎて無理でした。

本当に辛い決断でしたが、ガム付着部分を全てチョッキンしました(涙)

ガムを踏んだ代償がデカすぎます今まででこんな辛い事があったでしょうか?

くーちゃんの気分は、落ちるとこまで落ちてます。

ガムをちゃんと捨てれないなら噛むな

何の為に包み紙が付いてんだよ?あぁ

一応ね、暗い夜道だからしっかり確認してたんですが・・・

全く気づきませんでした

今日は、マジで最悪です。

ガム捨てたヤツ呪います。

これほどまでにガムが憎いと思った事は無いです。

もし、今回のガムを捨てたヤツが目の前に現れたら、そいつの髪の毛全てにガムつけて、

とび蹴りかましてボッコボコにしてやりたいわっ

皆さん。ガムはしっかり紙に包んで捨てましょう。

道端に落ちたガムって、凄まじい殺傷能力を持っています。

厄日ですね。

もう絶対に経験したくない出来事でした。

うん。これからは絶対こんな事が起きないように、

下を向いて歩こう。

あぁ~  

これはショックすぎて立ち直れない

では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りします。)
[ 2012/02/01 01:32 ] 悲劇 | TB(0) | CM(12)