-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












新しいハサミを買いました‼ 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつもはトトパティのお話ですが、たまにはトリマーっぽい話を・・・(笑)

今日はハサミの話題でも♪

少し前に新しいハサミを注文しました^^

実は持ってる荒刈り用のハサミが安い微妙なやつばかりで全部ビションの毛(特にトト)に負けちゃうし、あまり切れず、お店の店長さんのすすめもありこの際買っちゃう事にしましたww

しかーし‼

ワタクシ自慢じゃないけど、特にハサミにこだわりがなく何がいいのか全く分からない無知人間。

なので、いい感じのカーブシザーと後はパワーがあってビションの毛がちゃんと切れるストレートのハサミで。っとオーダー。

後は全てお店のオッチャン任せww

で、こうなりました‼

どどん!

8_20150706234450324.jpg

カーブとストレート‼

色だけは自分で決めましたよ(笑)

で、ストレートシザーの方はオッチャンが色々手の形を見てくれて自分に合うような形に色々改造を加えておりますww

持った感じも安定してるような気がします。(←頼りない。)

試しに切った所、すっごい切れる(笑)

面白いww

これからはこのNEWシザーたちに活躍して貰いたいと思いますww

これでトトパティをカットするハサミは計5本となりましたーww

4_201507062344490fd.jpg

(↑多いなww)

でもこの中から荒刈りシザー一本使わなくなるから、メインで使うのは4本かな?

↓それっぽく並べたww

2_20150706234450076.jpg

パッパカパーーーン♪

上の黒いのは海外から買ってきたお気に入りww

↑自分がメッチャ憧れてるグルーマーさんとお揃い笑 顔周りとか細かい作業のやつです^^

その下がチッピング。 これは本当にお気に入りのやつ♪

(↑新しいハサミ買うときにこれも研いで貰いましたーー!)

で下の2本が新入りです。

16_201507070004468ea.jpg

{・・・切りすぎないでよっ!

はいよww

新しいハサミも加わったので、より一層新しい気分で頑張っていきたいと思います^^

頑張るぞー‼

しばらくは節約して過ごさねばならなさそうです(笑)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/07/07 01:57 ] 秘密兵器 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

臭っ!!!トトちむにオェッ!!!(笑) 一家を救う!?秘密兵器登場。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

少しお恥ずかしいお話なのですが、最近トトは臭いんです

どこが臭いか?

ココ↓

3_20120120010649.jpg

この赤いマルで囲ってあるヶ所。

このニオイの原因はトトの涙です(笑)

涙やけで苦労している方は分かると思いますが、少し解説すると、

涙で毛がやけちゃう原因って、バクテリアなんですよ

涙で濡れたところにバクテリアが繁殖するワケです。

改善するには、食事を変えたり、サプリを試したり、こまめに専用のグッズを駆使して拭いたりね。

マジで厄介な現象です。

で、更に厄介なのですが、バクテリアが原因なのかは分からないけど、涙で濡れてる所って、スゴイ強烈な臭いを発してません???

トトはそのニオイが最近キツイんです(笑)

実は、今でこそマシですが、トトがパピたんの頃は酷い涙やけに悩まされてたんです。

原因は色々あるけど、トトの場合は単に涙の量が凄く多いからでして・・・。

そこで、やけてる毛を切ったり、涙やけクリンを駆使したり、ご飯をカリカリから手作り食に変更したりして、涙やけは随分マシにすることが出来ました。

そして、最近は手作り食のおかげか、涙で毛が濡れても以前よりは、やけなくなっていたんですわ。

だから、以前は一日2回、涙やけクリンを使用し毛を拭いたりしていましたが、

今では一週間に2回くらいしか拭いてません。

しかし問題が・・・。

毛がやけにくくなっていても、涙の量は小さいころから全く変わってない事実。

なので、お手入れをサボっていても毛はやけないケド、臭いは増すばかり・・・。

と言う状態に。

(同じ状況の方いますかね???)

9_20120120012309.jpg

{失礼なっ!!!

最近では、このニオイのせいで寝る時も、遊んでる時も、トトの顔と自分の鼻の距離が近づくと、「オェ~!」ってなるんです(笑)

これじゃチュ~もできやしない (←変態

涙やけクリンでどうにかしようにも、やけていない白い毛に使うと何故かその部分の毛が黄ばんでくるし・・・。

難しい所です。

しか~し!!!

くーちゃん。秘密兵器を購入いたしました

コレな。↓

どどん

8_20120120012936.jpg

サニタリオです

(↑スペイン人の様な名前ですね(笑))

トトのニオイどうにかできんかね・・・って悩んでたらね

オカンの会社のお友達が、コレ良いよ!!!ってオススメしてきてね。

色々調べてたら、結構いろんなブロガーさんが使ってらっしゃるのを発見!!!

結構評判も良いみたいなので早速買ってみました

(どんな商品か説明するのが面倒なので、興味があれば上の商品名部分に貼ってあるリンクから飛んでおくれ。)

値段高ぇ~よってすごい思ったんだけど、説明見てると、

トトの目の周りに使っても安心そうだし、

この商品以外にペットの目の周りに使って安全そうで消臭効果のある商品を発見できなかったので、

多少しぶりましたが、これでどうにかなるならば!!!って感じで試すことに。

(↑トトのニオイがもはや生活に支障をきたすレベルに来てたもんで(笑))

2_20120120012936.jpg

{それじゃまるでトトがクサイみたいじゃん!

事実、臭いんだよ。

これで改善してくれりゃいいんだけどね・・・。

一応目に入ったら嫌なんで、コットンにしみこませて拭いてます。

後ね、お客様の声って言う所を見たら、理由はトトと違いますが、

痒くて毛をかじっちゃって短くなってしまった子の毛がちゃんと生えたって書いてました(笑)

ホンマかよ!?

半信半疑でかけときました(笑)↓

11_20120120015821.jpg

後ろ足を噛むのはザべスでは防げない為、効果があって欲しいな~。

ついでに、散歩後の除菌にも一応使っときました↓

10_20120120015821.jpg

ポップコーン臭がマシになるかな??

でね、まだ使い始めて3日。

飛び出た効果はまだ無いにしろ、少しだけニオイがマシになりつつある気がします。

6_20120120020201.jpg

{よかったん♪

まだ少し使っただけなので、感想は特に書けませんが、

ちょいちょい効果の程を書いていこうと思いますので、興味がある方は、トトブロのチェック毎日しといてくださいね(笑)

(↑若干宣伝(爆))

せっかく高いお金を出したんだからしっかりいい働きしてくれよな!サニタリオ

7_20120120020200.jpg

{ファイト~!

ちなみに、ペットの体臭などの消臭効果の他、パルボウイルスや、人間に影響のあるウイルス(インフルなど)の除菌も完璧にこなしてくれるみたいよ(笑)

もったいなくてそんなにたくさん使えないけど・・・。

(↑1プッシュをすご~く大事にする貧乏性なもんで(笑))

一家の期待をかな~り背負ってんだから頑張ってもらわないと!

果たして良い結果は得られるのでしょうか!?

では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りします。) 
[ 2012/01/20 02:33 ] 秘密兵器 | TB(0) | CM(8)