-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トトちむをパパラッチ☆!「ペット博2011」珍・道・中!!!Part2 

はいっ! どーも こんばんは



(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今、ニュースになっている、天王寺の市バス職員が刺された事件・・・



今朝、10時30に事件が起こったらしいのですが、



実は、くーちゃん。 その20分後に天王寺に着きまして・・・



野次馬&警察官が100人くらい。 サイレンがとっても響いている中、



事件現場を目撃してしまいました



結構悲惨な現場で、くーちゃんも気分が悪くなってしまいました。



被害者の人の無事を願います。



本当に、日々生きてて、何が起こるかわからない世の中ですね



さぁて、前書きが何か暗い雰囲気で、始まってしまいましたが、



前回の記事の続きを書いていきましょう



今回の記事は、ペット博から帰る途中の写真を載せながら、ペット博の感想を書いていきたいと思います



ペット博初参戦だったので、規模が小さくなってるなぁ~。



なんて、まったく感じず、むしろ、たくさんのお友達とも会えたので満足です



メッチャ楽しんで、ペット博を後にします。







{む~



何か訴えてきます(笑)







{おろして!!!



と言うワケで、会場から出たところにある、少し開けた場所で、一日頑張ったトトちむを歩かせてあげる事に。



4時を過ぎていたので、人もまばらでした







{フンフーン♪



周りにいるワンちゃんが気になる様子。







{挨拶せねば!



と、こんな感じで、すぐに挨拶に行こうとします(笑)







{ウケケ。



まぁ、ず~っとカートに乗ってたから、仕方ないか。







<キョロキョロ



正面から撮ってみた↓







笑ってて可愛い



でも、すぐによそ見↓







{ん? 何アレ?



トトの立ち姿を撮りたかったので、気を引くのが大変でした(笑)



頑張ってトトちむを撮影していると~







{あっ!







{アイス食べに行こう!



ってトトが言うから~



どん







{ンフー



まんまと出店のソフトクリーム買わされちゃったよ~(笑)



で、トトもアイスいる?って聞いてるのに







無視。



黙って何かを見てる・・・







<クルッポー クルッポー



鳩でした(笑)



アイスを食べ終わって、駐車場に向かいます。







{さらば ペット博・・・。 また来るね。



良いお天気だったので、夕日がきれいでした(笑)



しっかし、白って反射が凄い(笑)







{眩しい~。



トトだけ光ってたよ(笑)







(↑たそがれるトトさん)



で、インテックスの入り口で写真を撮ったけど、



↓ご覧の通り、太陽光が建物で反射して、レンズを覗くのが辛かった







振り返ってみると、結構ハプニングも多いペット博でした



まず、ビックリしたのが、



今回は、トトちむの頭の型崩れてもいいや~精神で挑んだのですが、



意外と皆さん、頭には気を使ってくれたのか、触られませんでした







<ペロッ



小さい子供ちゃんが、トトの頭を触ろうとして、お母さんに怒られてる場面も



でも、やはり、中にはマナー違反の方もおられまして・・・



コームを持って行ってたので、多少アフロが潰されたり、グリャッとされたりは全然気にしなかったんですが、



6年生くらいの女の子に、トトの頭の毛が切れてしまうくらいに、ブッチブッチ撫でられたのは最悪



今までトトを撫でた人の中で、こんな触り方は無いでしょうってくらいヤバかったです



いくらなんでも、頭の毛を丸ごと掴んだまま、下方向に押して、毛を左右に思いっきりひねり、引っ張るのは止めてくれーーー!



すぐに止めて頂き、その場を離れました。







{アレは痛かった・・・



後、佐世保バーガーを手に持ったまま撫でてきたおばちゃん



トトの頭にケチャップ着いちゃうじゃん



(パンカスはつきました



そして、許可なくトトにチューする人達。



飼い主(くーちゃん)がとっても嫉妬してしまうので、ダメですよ~(笑)



通りすがりに、叩くように撫でて行く人。



トトがビックリするんでNG



ありえないのは、「そのアフロは偽物やろ



ってもの凄い大声で、キレて怒鳴ってきたオッサン。



(↑さすが大阪だね(笑))



変な人っぽかったので、無視。トトに近づかないで欲しいです。



ペット博で、他人に絡むなよ・・・







{ビックリした~



更に、オヤツの店の店員のお姉さん。



「可愛い~ オヤツあげる~」って言って、



勝手にオヤツあげないで下さい



トトちむは、アレルギーで、豆&小麦がダメなのに、食べちゃいました・・・



主催してる側も、さすがにコレはダメだと思うので、気を付けるべき!







{でも、美味しかった!



そりゃそうでしょう(笑)



あと、会場内の床のあちこちに、オシッコが



掃除する人たちが可哀想でした。



飼い主のマナーもしっかりしないといけませんね。







{トトは紳士だから、大丈夫



そろそろ、駐車場。



トトちむも帰る時間です



結構楽しめた???







{ん~ちょっと疲れた・・・



まぁ、実際、トトは撫でられたりしただけだから、疲れたかもね(笑)



結局は、飼い主が一番楽しんだと思います



色んなお友達に会えたし、ぼんちゃんとも再会できたし、楽しかったです







{やれやれ、また来てやるか~



トトもこう言ってくれてるので、また来るぞ~



んで、車に到着



早速ペット博で買ったコイツを↓







しっかり貼って帰ります







この車にはトトが乗ってます



最高の車に大変身です



帰る途中は、トトちむが疲れて寝てました(笑)



寄り道しようかと思ってたけど、ムリだね



今回の戦利品は↓







ステッカーとオヤツ



もっと買いたかったけど、トトを連れてると、店が見れないのよ(笑)



オヤツの匂いにつられて↓







{くれ~。



ダメですよ~! また今度ね(笑)







{ケチ。



トトちむとペット博。



また思い出が1つ増えました



今回出会えた皆様 ありがとうございました



残念ながら今回お会いできなかった方もまた、いつかお会いしましょう



最後に、トトから最高の笑顔をプレゼント



どん







また会おう



2011年 ペット博





☆~~☆





(おまけ)



夜の散歩の時間になっても起きないほど疲れて寝てました







なんか、変な顔で寝てんね(笑)











では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします



↓押してもらえればランキングに反映されます



↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



↓携帯の方はコチラをポチっ

にほんブログ村 ビションフリーゼ



※コメント欄が承認制になりました 公開されたくない方は「秘密で~」など一言書いてください



気軽にコメして下さいね 待ってまーす
[ 2011/09/27 00:04 ] ペット博 | TB(0) | CM(0)

トトちむをパパラッチ☆!「ペット博2011」珍・道・中!!!Part1 

はいっ! どーも こんばんは



(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



お待ちかねっ



遂に、



トトちむ



どどん







ペット博 2011 in 大阪へ参戦しました~



と、言うワケで今回はペット博の様子を書こうと思うのですが、何点か注意ポイントがあります。



まず、トトちむがあんまり可愛いもんだから、写真を撮りまくっていたら、会場内の写真を撮るの忘れました(笑)



つまり、出会ったワンコ達&トトしか撮ってません!( *´艸`)クスッ♪



なので、かな~~りトトのアップの画像が多いですが、許してね



そのかわり、しっかり文章で説明すっからね。



あと、今回の記事は長いから頑張って読んで下さい



更に写真がベラボーに多いので、パソコンから見ることをオススメします



最後に。 親バカがかなり出てマス。 気を付けて!!!



では、始まり 始まり~





2011年 9月24日 土曜日。 



トトちむファミリーは、ペット博へ行くことに



出発前のトトちむ↓







{準備バッチリです!



早速出発じゃ!



12時くらい?に出発して、1時30分くらいに到着



トトちむ、カートに乗り込み、ペット博会場へ、いざ出陣!!!







{どっこいしょ。



ちなみに、今回は、トトちむのボサボサ防止のため、アフロが乱れたら、コームで即行整える作戦を実行することに



どこからでも、撫でて下さい体制で挑みました(笑)







{ふんふふーん♪



なぜか、ペット博会場に行くまでの道のりで、オトンが若いオネーちゃんに、ハーレー(バイク)のチラシを貰ってました(笑)



あ、それと、会場の周りにはもうすでに、いっぱいのワンコがいました



で、会場前到着。



写真を1枚 パシャ







{やっほー。



意外と、人少ないじゃん! やったぜ オイ!



とか思ってたら、このゲートをくぐった先は、メッチャ込んでました(笑)



グレート・デンとかの大型犬がうじゃうじゃ



感動でした



んで、入り口に向かう途中、いきなり出会いが



「ビションちゃんや~」の声が



んで、声のした方を見てみると・・・



どん







{よっ!



蓮くん ブログ♪



の蓮君でした



もう、いきなりビションに出会ったからビックリしました~(笑)



蓮君のイケメンパパさんが、トトちむのバンダナを見て、気づいてくれたみたいです







<ニカー



蓮君メッチャ笑顔が可愛い



触らせてもらうと、毛がトトよりもしっかりしてました。



2歳くらいになると、毛質が変わってくるんだって!



ちょっと楽しみ(笑)



蓮君に耳をクンクンされてるトトちむ↓







しっかり挨拶してくれました







{こんにちは。 紳士なトトです よろしくね。



性格もとっても可愛くって、いきなりママさんをクライミングして、抱っこしてもらってました



それに便乗して、トトちむも抱っこし、2ショット







{イェ~イ



2人ともキマってるねぇ~!!!



蓮君ファミリーの皆さん ありがとうございました



名残惜しかったけど、蓮君とサヨナラして、いよいよ会場内へ突入



うわ・・・





どん







人だらけ(笑)



すごい混んでました



んで、頑張って進んでいくと、ステッカーのお店発見







これは、見なければ!!!っと思い、見ようとすると、ハプニング!



トトちむの周りに、人だかりが出来てしまって、前に進めない



お店が見れない状態に。



次から次へ、トトを撫でに来る人が来て、通路が大混雑してしまいました



死ぬ~!!!



って思った瞬間



ぼんちゃん発見



今回一番の興奮でした



まぁ、今回ペット博に来たのは、ぼんちゃんに会いたかっただけっていうオチだったりします(笑)



ぼんちゃんを見っけた時、



「ぼんちゃーん!!!」って思わず叫んじゃうくらいのファンっぷり(笑)



前に、宝塚で会った時から、ず~~っと会いたかったんです







{よっ!



マジで、か・わ・ゆ・す



しかも、ぼんちゃんママさん超~美人



相変わらずお手入れが行き届いていて、綺麗でした



世界で1番可愛いトイプーです



2ショットです







(トトの顔が見えないけど、ぼんちゃんが可愛いからいいや(笑))



んで、トトを下におろして見たんですが、↓







この通り、周りの物や人の音が凄すぎて、全然ぼんちゃんに集中できてません



この時、通路が狭いのに、かなり注目の的になってしまい、シャッター音もバッシバシ聞こえてました(笑)







{クンクン。



何か、色違いのビションみたいね



周りに刺激的なモノがたくさんあるのに、お座りできる、ぼんちゃん。







<スチャっ



さすがです



もっとお話したかったんですが、トトを撮る人&ぼんちゃんを撮る人たちが大勢いたので、ムリでした~



今度は、もっとゆっくりした場所で会いたいですね



是非また、お会いしましょう 



トトちむ連れてまた、宝塚まで会いに行くね! ぼんちゃん!







{待っててくれよな!







<ニッコリ



あ~可愛い!



最強にリスペクトしちゃうね(笑)



ぼんちゃんファミリーの皆さん ありがとうございました



涙、涙の別れでした~



その後も・・・



人に囲まれたり、謎の外国人に、約10分くらい納得するまで写真撮られ続けたりで、



かなりスローなペースで会場を回ります。



色んな動物が売られて?いました。



フクロウさん。







・・・



ザリガニ釣りって・・・初めて見たわっ!







イモリ釣りなんてのもあってビックリ



そして、また歩いていると、



半強制的に日本ペットモデル協会のオーディションに参加させられました(笑)



勧誘のお姉さんのトトちむ押しが強すぎた



(オーディション中です↓)







{・・・・



その後は、



通りすがりの人に撫でてもらったり、







オシャレ~なトイプーペアにあったりしました







するとまた、ビション発見!?







実は、ビションカットしたトイプーちゃんでした(笑)



トトと似てました







可愛かったです



ホワイトシェパードのドッグショーも開催されてました







そういえば、今日はシェパードが多かったです







{トトの方が白いよ!!!



そりゃね。



しっかし、いつみても・・・







↑トトの周りには人だかりです



さすがに、ちょっと疲れました(笑)



と、心が折れかかっていると・・・



あれ? 



あれれ??



あの子はもしや・・・



どん







ソフィたん





服がゴージャス



可愛くって、ちっちゃ~い



そして、ソフィママさん若い!!!!



凄い面白い方でした



ソフィたんと話している時も、写メの嵐が起こっていました(笑)



ソフィたんが可愛いからですね~



しっかりと、2ショット頂きましたよ~♪



パシャ







ちょっ・・・



2人共、凄いキマッってるし



ついつい、いっぱいシャッターを押してしまった(笑)







{ピース



結構、トトの反応が良かったので、仲良しになれそうです



ソフィたんファミリーの皆さん ありがとうございました



やっぱり、別れは名残惜しいですね(笑)



んで、トトちむのオヤツをいっぱい買ったりしました



お店を見てる時に会った、可愛いエアデールテリアちゃん↓







大きかったです



お店を見た後は、少し人の少ない場所にて、トトちむの水分補給です。







{のど乾いた~。



んで、やっと人に囲まれない場所にいてるので、ここぞとばかりに写真を撮りまくりました







パシャ







ん~ ぬいぐるみみたい



パシャ







{ぬ?



パシャ







可愛さのあまり溜息出ちゃいそう~



パシャ







パシャ







パシャ







あ~可愛い



落ち着いたところで、今日貰った試供品のオヤツをあげよう







{ラッキー



腹ごしらえも済んだし。







{もう帰る?



そうね~ 何だかんだでもうすぐ4時だしな。



と、帰ろうとしたら・・・



ん?



あれビションじゃね!?



と、ビションを発見しました(笑)



どん







ハーモニーコの森



のハニーちゃん&モコちゃんでした(笑)



早速写真を・・・







真っ白がごちゃごちゃしてますね。







きっちり挨拶です



3ショット頂きました







{やっほ~い



ハニーちゃん







モコちゃん







2人ともかわゆす



モコちゃん&ハニーちゃんが、カートから降りて、トトちむも降りたい! とアピールしてきました(笑)







{お ろ せ !



相性は大丈夫か心配でしたが、







<クンクン



全く問題なしでした



ちょっと面白い形でニオイを嗅いでました(笑)







んで、トトちむは、特にモコちゃんと相性抜群で、遊ぼうとしてましたよ↓







{かかってこいやぁ~♪



トトちむもすごい楽しそうでよかった



また逢えたらいいな



ハーモニーコファミリーの皆さん ありがとうございました



そして、ハニー&モコちゃんとお別れして、トトちむファミリーはペット博を後にしました



帰り道の途中&お土産編はまた次回書きますね



あ~楽しかった



では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします



↓押してもらえればランキングに反映されます



↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



↓携帯の方はコチラをポチっ

にほんブログ村 ビションフリーゼ



※コメント欄が承認制になりました 公開されたくない方は「秘密で~」など一言書いてください



気軽にコメして下さいね 待ってまーす
[ 2011/09/25 03:34 ] ペット博 | TB(0) | CM(0)

トトちむ☆完全武装でペット博へ出陣!!! 

はいっ! どーも こんにちは



(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



さぁ



いよいよ、トトちむ、初のペット博デビューの日が来ました



しっかりと、トリミングして、身だしなみを整えて↓







{気合十分だぜぃ!



出陣いたします(笑)



どんなグッズが売ってるのか今から楽しみです







{美味しいオヤツも頼むぜよ!



分かってるって



あ!



ついでにもう一つ。



今回のトリミングで、トトちむのサマーカットスタイルは終了いたします



これから、少しの間、毛の増毛に励みます







で、KBB(毛ボーボー)になったら、遂にビションカットに挑みます



アフロは、今の3倍ぐらいにしたいな~(←ムリ)







足ももっと、太~~くしたいな



目標は、冬には超ビッグアフロかな?



希望は大きくもっとかないとね(笑)



とりあえず



明日(24日)はペット博!







{フィーバーしてやる!



トトは、フランス国旗のバンダナを巻いて行くので、宜しく



たぶん、昼ごろに到着かな~。



会場に着いたら、つぶやきます(笑)



暇だったら、見つけて下さいね



どれだけのワンコが見れるか楽しみだ



また、ペット博の様子は、できれば明日の夜に書きますね~(笑)



次回の、☆むちトト☆お楽しみに~



では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします



↓押してもらえればランキングに反映されます



↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



↓携帯の方はコチラをポチっ

にほんブログ村 ビションフリーゼ



※コメント欄が承認制になりました 公開されたくない方は「秘密で~」など一言書いてください



気軽にコメして下さいね 待ってまーす
[ 2011/09/24 01:53 ] ペット博 | TB(0) | CM(0)