-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トっちゃん7歳のお誕生日おめでとう^^ 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

昨日はトトちむのお誕生日パーティーでした^^

今回はお誕生日プレゼントとして、誕生日ケーキをご用意♪

可愛いやつです^^

1_20170823000248a97.jpg

可愛い^^

一日では食べきれないので、少しずつ食べなくちゃですね!!

記念撮影をば!!

4_20170823000247079.jpg

{うまそう!!

ケーキを前にしてテンションアゲアゲ^^;

9_20170823000245a92.jpg

{全部トトのだな!!

お腹壊すわぃ。

ケーキを前にしているトトにパティが近づくと、凄まじい喧嘩が始まるので、食べる時間までパティは隔離中^^;

12_2017082300023439d.jpg

{だはははは!!

トっちゃん笑顔です^^

このお顔を見れると本当にうれしいです。

14_201708230007318b6.jpg

{早く食べよっ!!

そうだね^^

しっかりカットして美味しく頂きました^^

20_201708230007315c7.jpg

{うんまーーー!!

(↑食べだしたらもう喧嘩せず大丈夫^^)

トっちゃんももう7歳になってしまいました。

嬉しいやら寂しいやら。

本当に毎年色んな事があるけど、一つ一つが大事な思い出です^^

25_201708230008080d1.jpg

{うふふ。

7歳になっても男前で世界で一番可愛いトっちゃん^^

もう毎日メロメロです♡

本当に可愛くて、大丈夫?ホントに天使じゃないよね!?え!?とか言ってる親バカですww

可愛くて可愛くてもうどうしましょう^^

これからもトトと一緒の時間を大事にしていきたいと思います。

34_2017082300080881e.jpg

{今後もどんどん可愛くなっちゃうよ~

トっちゃん。

これからもずっと一緒にいようね。

世界で一番大事なトっちゃん。

もうね・・・

この言葉しかないよね!!

愛してる!!

22_20170823000807ca4.jpg

{んふ~ トトも。

お誕生日おめでとうトっちゃん^^

今年もよろしくね。

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2017/08/23 02:05 ] ☆トトのお誕生日☆ | トラックバック:(-) | コメント:(-)

トトちむお誕生日おめでとう‼&おパンツにトリミング? 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

また今年もこの日が来ました!!!

では皆さんご一緒に~!!!

8月21日は~

せ~のっ!!

トっちゃん!お誕生日おめでとう!!!

1_2017082101245155c.jpg

{ぬ?

ボサボサやん!!!と、そう思われた方。 ご安心下さい。

今日の記事は(まだ20日の事ね。)お誕生日本番に向け(21日ね。)綺麗にお誕生日トリミングした時の事についてです^^

お誕生日会は明日(もはや今日だけど)にするので、その記事はまた次回^^

さぁ! 今日は綺麗になるよっ!!

2_20170821012451e8c.jpg

{うむ!!

いつもトっちゃんのトリミングは少し雑にやるのですが

(↑スタイルを短くしてるし、トっちゃんトリミングやる気ゼロなので早く終わらせてあげたいからね)

今日はしっかりカット!!

お顔は特に本気出します^^

ドライング終わってモコモコ。

爆発した彼。

5_20170821012448eb7.jpg

{ボンバー!!

目が見えず!!

発掘せねば!!

6_201708210124477a7.jpg

{さぁキリっとキメようか!!

お誕生日と言う事で、飼い主の練習がてら、スペシャルなスタイルにしたいと思います!!

どどん!!

12_20170821013425281.jpg

{パンツ始めました。

今流行りのおパンツカットスタイルです(笑)

トっちゃんにおパンツ履かせてみました^^;

もちろんオールシザーですよ(笑)

10_201708210134262fb.jpg

{なんじゃこりゃ・・・。

実は最近おパンツカット注文がちょいちょい入るので、練習して研究しようと思い、数か月前からトトちむのおパンツを育成しておりました^^;

まだちゃんと長さが無く、欲しい部分の毛がパティに噛まれて切れてるので、未完成っちゃ未完成ですが、イメージは大体つかめました(笑)

少し楽しんだらすぐに脱がします(笑)

8_20170821013421914.jpg

{なんとまぁ!

おパンツカットって胴長に見えるので、元々胴長のビションにするには個人的にはあまりしっくりこないスタイルだと感じます^^;

胴が詰まってるプードルちゃんとかならもう少しまとまるんだろうな~とか思ったり・・・

ビションがやるならもうちょい伸ばしたりラインを工夫しないとダメですね。

奥が深いから、もう少し研究かな。

まぁ練習なので、気軽に楽しんでます^^

評判は中々(笑)

歩いてるのを真上から見る分には可愛いですね^^

(↑歩いてるのを横からみたりするとダメですねww美しくない・・・^^;)

あくまでも自分でカットしたスタイルを見ての感想ですからね!?

おパンツスタイルそのものが可愛くないとかそういう意味じゃないですよ!!(←ちゃんと可愛いと思ってますよ!!)

さて! でもまぁお誕生日トリミングなのでバッチリ決まったトっちゃん!!

本番の明日に向けて男前になりました^^

仕上がった写真をたくさん撮ったのですが、それはまたお誕生日が終わってから載せようかな^^

明日(って言っても今日だけど。)お誕生日のお祝いパーティーが楽しみです♪

62_20170821015836cb0.jpg

{おぅ!!

(うん。顔のカット決まってるね。 我ながら今回は力作だわ。)

楽しもうね^^

トトに出会えて本当に良かったです。

いつまでもずっと大好きだよ^^

本当にお誕生日おめでとうトっちゃん♡

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2017/08/21 02:10 ] ☆トトのお誕生日☆ | トラックバック:(-) | コメント:(-)

トっちゃんがもらったものラスト!! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あー!!

もう暑いですねっ!!

毎日しんどいですが頑張りましょうっ!

☆ ☆ ☆

トトちむにあげた誕生日プレゼント!

ラストはくーちゃん&こゆっきーからのやつ!!

えー私がプレゼントしたのはこれだっ!!

51_20160826012020ee7.jpg

{うおお!!

ぞうさんのおもちゃ!!

これはね~トトの心をつかむ系のおもちゃだね!!

タオル地で噛みやすそう。 ピッピ鳴る!

これはトトのお気に入りになるでしょう!!

ねっ!!

52_20160826012019d24.jpg

{はよっ!はよっ!

へいへい。

もうね~すきだよね^^

シュシュとかもこのタオル生地がいいんだよね^^

62_20160826012018feb.jpg

{あむあむ!!

さっそくチッチチッチ噛んでおります^^

よし来た! この反応は良いよ~♪

63_2016082601201840f.jpg

{うむ! たまらんなっ!!

案の定このオモチャは今でも噛んで遊んでますね^^

オモチャに好みがあるトトなので、探すのが大変ですが、ヒットするとかなり嬉しいです^^

64_20160826012017e39.jpg

{合格じゃっ!!!

・・・ちなみに。

こゆっきーはこの小さめのフラミンゴのオーマローのおもちゃをプレゼントしたのですが・・・

54_20160826012902ca8.jpg

フラミンゴのオーマローの事を愛してやまない方が我が家にはいまして・・・

秒で奪われてましたww

56_201608260129011c8.jpg

{これはパティのん!!

ちっがうよ!! トトのだっつ~のに!

フラミンゴのこのオモチャだけは我慢ならんかったみたいです^^

まぁ赤ちゃんの時からこのオモチャで遊んでたからね^^

59_20160826012901271.jpg

{むふふふ。

まぁトトばっかりってのもね^^;

なのでこのオモチャはなぜかパティ男さんにプレゼントされましたとさっ^^

(↑っていってもトっちゃんもちゃんと遊んでますけどね♪)

61_201608260129008e0.jpg

{るんる~ん♪

あげたら喜ぶのでついつい甘やかしてしまいますが、まぁいっか♪

もう少し寒くなってきたら新しいベットでも買ってあげようかなと考える甘々な飼い主です^^

まぁなんにせよプレゼント喜んでもらえてよかったです。

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2016/08/26 02:26 ] ☆トトのお誕生日☆ | トラックバック:(-) | コメント:(-)

トっちゃん6歳のお誕生日会!! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

さて! トっちゃんのお誕生日会ですよぉ~!!!

昨日のケーキですが!!

こんな感じに仕上がりました~♪

手作り感満載です♪(愛があるでしょっ^^)

35_20160823011310578.jpg

うちの子お腹弱いので、いろいろ中身やらが工夫されたケーキです^^

市販のやつだとたま~に口周りが赤くなっちゃったりするので、手作りはホント安心です笑

トっちゃんといっぱい写真を撮ったよ^^

36_20160823011310665.jpg

{ケーキじゃねぇかっ!!

ケーキにテンション上がりまくりのトっちゃん^^

37_201608230113096b1.jpg

{これトトの!?

そうだよ~

38_20160823011309309.jpg

{うへへ。

だがしかし。

普段はとっても温厚なトトですが、ケーキを前にすると性格が豹変します。

40_20160823011308248.jpg

{う~いぇい!!

このケーキにパティが近づくと大喧嘩になりますww

ケーキだけは自分のものみたいww

オモチャを渡したくない時とは比べものにならんぐらい怒ります。

43_20160823012326dc2.jpg

{怒ると凄いんです。

だからケーキを前にしてパティとトトの写真を撮るのが難しいんですよねww

本気で怪我するまでは噛まないだろうけど、激しいからちょっとねww パティ男さんには遠慮してもらいましょうかねww

44_20160823012325319.jpg

{誰にも渡さん!!

切り分ける時とかが一番注意しなきゃいけないのでねww

油断なりませんww

45_2016082301232584f.jpg

{じ~

↑これも横にいるパティをけん制してる顔ww

可愛い飾り付けて怖いわこの子ww

47_20160823012324c9b.jpg

{はっぴば~すで~と~っちゃん♪

皆でお歌を歌ってテンションが最高潮のトト。

もーホントに喜んでくれてよかった^^

48_201608230123245dc.jpg

{おぅ!!

そして危険な切り分け作業を乗り越え、ここにきてやっとパティ男登場。

一緒にケーキを分かち合います^^

52_20160823012323025.jpg

{うま!!!

(↑パティ男スイカ嫌いなのでせっせと避けてペッ!してる図)

53_20160823013453a16.jpg

<ガツガツ!

凄まじい音を立てて食うなww

秒で完食でした。

ケーキも美味しかったみたいで何より^^

トっちゃん。6歳本当におめでとう。

またこれからも楽しい事をいっぱいしていこうね。

この日の事が君の中でとても良い思い出になりますように。

皆トトの事が大好きだよ。

51_20160823013452a64.jpg

{トトも大好き!!

各々のプレゼントの記事はまた小分けにして書きますね^^

トっちゃんおめでとう!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2016/08/23 02:25 ] ☆トトのお誕生日☆ | トラックバック:(-) | コメント:(-)

祝☆トっちゃん6歳のお誕生日会!! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

さてさて楽しみました~トトのお誕生日!!

だかしかし!!

いっぱい遊びすぎて一回じゃ収まらないので2回くらいに分けますww

とりあえず朝からこゆっきーと協力して準備^^

時間がかかるからわっせわっせとケーキ作り。

27_20160822014016b25.jpg

わっせわっせ。

1_20160822013941f5c.jpg

{こげるな~ こげるな~

料理はまだ何とかこなせるんだけど、お菓子作りはやっぱり苦手。

分量とか面倒なのに、ちょっとでもテキトーにしたらミスるし難しいです。

世の中のお菓子作りうまい人を尊敬。

3_20160822013940581.jpg

{むふふ~ん♪

下で待つトト^^

自分のってわかってるね^^

4_20160822013939fa3.jpg

{食おう

まだだよ。

もう食べる気満々。

犬ってすごいよね。

人間のご飯作ったりしてるときは特に何もしないけど、トトとかの為にお菓子とか作ってると絶対そばでちょっかい出して来たり^^

何で分かるんでしょうか? 不思議です。

んで、焼きあがるまでの間にとりあえずトトの身だしなみを整えて、写真撮影~

100均で揃えた小道具を使って~

どどん!!

8_20160822014755f04.jpg

{ハッピーバースデー!!

トト&パティにデコレーション^^

いいねいいね♪

10_20160822014754f5e.jpg

{なんかアホっぽくないかしら?

大丈夫! いつものことだから問題ナッシング!!いぇい!

9_20160822014755e96.jpg

{この眼鏡がアホくさいのよっ!

あ、んじゃパティ男さん別のにしてみたら?

12_2016082201475352d.jpg

{・・・切ない。

ご協力ありがとね^^;

ここからはバースデーボーイのトっちゃんのワンショット!

13_20160822015611057.jpg

{よしきた!

さっすが! 今日の主役!

14_201608220156104bb.jpg

{でへへ? 可愛い?

そうね!6歳になってさらにまぶしくなったもんだ!!

じゃあトっちゃん。眼鏡かけてみてよ。

23_20160822015609dc7.jpg

{ふむ。 どうじゃ!

おお! これまたいいね!

お誕生日感出てるわぁ~

でも物足りん・・・

よしじゃあこうしちゃえ!!

22_20160822015609454.jpg

{うおお。

同時装着!!

豪華! 豪華だよトっちゃん!!

トトが凄い可愛いのでもう皆メロメロだわ。

18_201608220156105fc.jpg

{今日は誕生日だからノリノリじゃ!!

だね^^

さて! ちょっと長くなってしまいそうなので続きはまた次回にしますね^^

どんなケーキが出来たのかお楽しみに^^

26_20160822015608b18.jpg

{お腹すいたぞっ!!

更にはお誕生日プレゼントもたくさんもらって幸せそうでした^^

うふふ。 こうご期待です♪

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2016/08/22 02:36 ] ☆トトのお誕生日☆ | トラックバック:(-) | コメント:(-)