-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












応急処置。 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

取りあえず見るに堪えないパティ男さんだっので、お手入れすることに。

1_2016041721494519b.jpg

{・・・

このまま洗う日まで放置してたら毛玉出来そうだし。

2_20160417214944770.jpg

{でへへへ。

まぁパティ男さんのお手入れはちょちょいのちょ~い♪

もつれそうな所だけチョチョッとね。

4_201604172149431ae.jpg

{終わり~。

首と脇の所だけね^^

もうちょいしたら洗うからね~♪

6_20160417214942434.jpg

{おう。

あら可愛い。

やっぱりフワフワになったら可愛いっすね!パティ男さん!

7_20160417215926435.jpg

{まっ当たり前だよな。

すごい自信(笑)

やっぱりフワフワが一番いいね^^

かっこいいぞパティ男さん♪

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2016/04/18 02:11 ] お手入れ | トラックバック:(-) | コメント:(-)

復活のP。 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

最近メッチャ可愛いパティ男さん。

日々毛玉と切れ毛に注意して頑張っておりますよ^^

そのおかげで可愛くそして毛の状態もマシに。

復活のP(パティ)は近づいたかな(笑)???

15_20151219221349b8d.jpg

{えへ。

もう癒し。 可愛い。 死ぬww

10_20151219221353bab.jpg

{パティは元から可愛いんだっつの。

そうだね^^

しかしまぁ・・・

可愛い(笑)(←親ばか)

11_20151219221352de2.jpg

{アホめっ!

毎日ね、ふっえろ~ふっえろ~ 毛よ増えろ~♪って歌っておりますよww

どこまでもモコモコになぁれ♪

ショーまでにもう少しだけ状態が良くなって欲しいな。

頑張ろうねパティ男さん‼‼

13_201512192213511f5.jpg

{まぁ時間の問題だわな。

そうだね!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/12/20 02:11 ] お手入れ | トラックバック:(-) | コメント:(-)

パティの毛いい感じです。 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

昨日のライブの前に実はパティ男さんを洗っていましたww

もう洗う時間がないので、少しでも時間があけばワンコタイムですww

いきなりアフター。

毛の為にしっとり目の仕上げにしてるのでクタっとしてます。

1_20151218231858e53.jpg

{むぅ。

早い時間から洗われて不服なパティ男ww

3_20151218231856f8e.jpg

{けっ。

この後時間が許す限りチッピング。

で終了♪

4_20151218231856c34.jpg

{二ヒ♪

パティ男の毛の手入れを始めてから少し経ちましたがすでに効果が出ておりますww

毛の感じが全然違うww

良くなってきました(笑)

5_2015121823185570b.jpg

{カッコイイ?

うん。 めちゃめちゃイケメンになりました(笑)(←親ばか。)

6_201512182318555be.jpg

{惚れるなよっ?

あっ。 これは男前な表情ですこと。

まだ頭の毛が千切れてしまってるので、ちぎれた分とアンダーコートを綺麗に伸ばせれば頭の毛量も増えるかな・・・

丁寧にこのまま続けていきたいです。

7_20151218233051090.jpg

{やったるぜぃ!!

日々の管理は地味だけど、本当に大事だなぁと思う今日この頃です。

8_201512182330502ff.jpg

{毛は大事にしろよなっ!!

本当にね!

頑張ります。

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/12/19 02:16 ] お手入れ | トラックバック:(-) | コメント:(-)

パティ男さんの毛カムバック大作戦!! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

競技会と、その練習のために長い期間伸ばしたり、チッピングをしてなかったり・・・

ドッグショーなどでパウダーを入れたり、スプレーを入れたり・・・

ものすっごいパティの毛の状態は最悪。

毛量も激減。

しかし、ショーに出るためには毛の状態を良くしなければならない・・・

ので!!!

パティ男さんの毛復活大作戦を決行!!

もう本気ですよ~

ではまずはドッグショーぶりにシャンプー。

1_20151212215839d06.jpg

{むぅ。

傷んでる。。。

そして酷いなぁww

2_201512122158397a6.jpg

{はやく~綺麗にしてくれ。

まずはシャンプーから気を使っていきましょ。

ショーのセットでかなり毛が切れてたみたいで、洗い終わった後のシンクに溜まってた毛の量を見て落ち込んだよ~・・・

シャンプーをしっかりして、メッチャ丁寧にドライ。

終了!!

3_201512122158382a7.jpg

{むん。

体はしっかりチッピング。

ちょっとしっとりめにしてるから切りにくいけど・・・

5_20151212215837be3.jpg

{にひ。 男前にしてね。

へいへい。

頭もちょっと詰めなくちゃなぁ・・・

6_201512122158365e9.jpg

{モフモフに頼む。

毛よ育て~ 毛よ育て~

ほいっ! 完了‼

7_20151212220356be4.jpg

{だは!

しばらく・・・って言うかもうほぼ学校に連れて行く気がないので、その間に思う存分育毛だ^^

9_201512122203550f3.jpg

{いぇ~い♪

学校でするよりも家でするほうができる事が多いしね^^

一週間おきに繰り返すぞ‼

とにかく丁寧にやっていきたいと思います!!

本気で必死のパッチでケアしていくぜよ~^^

10_2015121222035539c.jpg

{よっしゃああああ!!

ひとまずは次のショーまでには今よりかは毛の状態を良くして出る!が目標!

冬の乾燥に負けないように頑張ろね^^

12_20151212220354660.jpg

{目指せ男前!!

毛の量も質も戻してみせるっ!!うおおおお~!!

お手入れ頑張ります!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/12/13 02:01 ] お手入れ | トラックバック:(-) | コメント:(-)

レッツ! 歯磨き‼ 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

さぁパティ男さんー^^ 歯磨きするよ~。

5_201512081942248e6.jpg

{やだやだ。

パティ男さんは歯垢が付きやすいから面倒だよねぇ。

6_20151208194224b73.jpg

{むぅむぅ。

こらこら。 モジモジしないよ(笑)

7_201512081942237fe.jpg

{うぇ。

こゆっきーが歯磨きするときはガーゼで優しく磨いてあげてます。

くーちゃんがやるときはもっと本格的に奥歯までやりますww

10_201512081942215d2.jpg

{むぉぉぉ~

はい。 大人しくできました~^^

終わった後はしっかり褒める。

歯磨きだけじゃなくて、オシッコがちゃんとできた後とかもね^^

なんでもかんでも褒めてあげる!

これが一番大事です♪

頑張ったねぇ~‼‼

9_20151208194222421.jpg

{おぅ。 仕方ねぇなっ!

すると、褒められたい単純な奴がワラワラと寄ってきますww

トトは昨日したし歯垢が付きにくいんだけど、ついでにやっとこうね~^^

12_20151208195239ccb.jpg

{んのぉぉぉぉぉ~

ついでにお口スッキリされたトトちむでした^^

歯磨きは面倒だけどお手入れと一緒ですね。

毎日の積み重ねが大事ってことねっ♪

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/12/09 02:02 ] お手入れ | トラックバック:(-) | コメント:(-)