-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トトパティのフード事情! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

なんだか最近「トトちむ ごはん」で検索して

ブログに訪問してくださってる方がチラホラ・・・

今日は今のトトパティのご飯について書こうかね^^

今は完全に手作り食ではなくて

ドッグフードにトッピングっという形であげています!

18_20160629021242e6b.jpg

{じーー

あげているフードはナチュラルハーベストの

シュープリームという種類です!

60_201606222236588e0.jpg

{緑のやつね!

パティはちょっと痩せぎみなので

ナチュラルハーベストの

マイリトルダーリンという種類のフードと

シュープリームを混ぜてあげてます♪

patty_20160703001411238.jpg

{これだ!

フードをナチュラルハーベストにしてから

うんちの状態も良し○

食いつきも良し○

涙やけも気にならない○

調子いいです!!

トッピングは帝塚山ハウンドカムさんの

馬肉をあげています!

ミンチになっていて小分け出来るようになっているので

とっても使いやすいです!

65_20160622223655f35.jpg

{馬肉すきー

生であげるのがちょっと抵抗があるので

(本当は生であげる方がいいんですが)

炒めてスープにしてフードにかけてあげてます!

2_201606302316213c8.jpg

{もりもり食べるぞ

トトパティのフード事情はこんな感じです!

今はこれで落ち着いています!

長年フードジプシーでしたが(笑)

これぞ!!というものに出会えてよかったです^^

これからも良いもの食べて長生きしてね!

トトさん、パティさん♡

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2016/07/03 02:05 ] ご飯 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

トトパティのボーロをゲットだぜ!!! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

我が家に一件のお荷物が!!!

7_20140805002949b31.jpg

{これはトトのオヤツの予感!!!

おぉ鋭いね。

正解ー♪

何かお店の店長さんに美味しいオヤツのあるお店を聞いたので教えて貰ったのです♪

試しに何種類かボーロと、チーズボールを購入してみた!!!

9_2014080500294832f.jpg

{おぉ!!!

くそぅ。。。 くーちゃんのお財布事情的にはキビシーけど仕方ねぇ!!!

11_20140805002947633.jpg

<スチャっ!!

既にマテしとるww

じゃあちょっと試しにあげてみようか♪

心してお食べなさぃ!!!! (くーちゃんの自腹だよ じ ば ら !!! )←しつこいわぃ!!!

どーぞ。

12_20140805002946f49.jpg

{うむ!!! 

パティ男も食え食えー♪

13_2014080500294621a.jpg

{うまし!!! (指を食うな。 痛いわ。←時々ガチで出血するから気をつけて。

ヨーグルトボーロってやつをあげてみたんだけど、お腹に良いらしいですねぃ。

試しに自分も食べてみたけど(←大体トトパティが食べるものは自分も食べますww)確かにお腹によさそうな味だったわ!!!

(↑どんな味やねんww 多分腸の動きを整える感じのやつが入ってる味。)

後、チーズボールもあげてみたー♪

14_20140805004104c2f.jpg

トレーニングに使える用のやつなので粒が小さいです↓

15_20140805004104ca1.jpg

トっちゃんも美味しそうに食べてくれましたー♪

16_20140805004103330.jpg

{旨いけどちっせー。 (←大きいのもあるよ!!!)

パティ男さんは、マジでハマってしまったみたいで…(笑)

勢い凄すぎて写真撮れませんでしたww(←安定の指ごといかれるやつね。)

ちょっとの間これで試してみようかな♪

17_20140805004102dad.jpg

{賛成!!!

このお店他にもたくさんいい感じのオヤツが売ってたので、また買い物しよーっと♪

良いボーロが見つかってよかったね! トっちゃん!!!

ちなみにトトは↓

通常はブスーッとしてるのに、オヤツが欲しい時だけ可愛い顔になります。

20_20140805004101e4d.jpg

{きゅーーーん♪

ホントあざといよね。(←自分が可愛いって事を知った上でやってるよね。)

なかなか頭脳犯ですねww

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2014/08/05 01:50 ] ご飯 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

知った上で選んで欲しい。ドッグフードについて語ります。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日はドッグフードについての記事です。

少し衝撃的な事も書いてますが、あくまでも自分の考えを書いてますので、

それを踏まえた上で読んでくださいね。

ドッグフードには合う合わないがあるので、最後は自分でしっかりフード選びをしてくださいね!


☆ ☆ ☆

皆さんは大事なワンコにどんなフードをあげてますか???

実はくーちゃんのバイト先のオーナーは、ドッグフードマスターでね(笑)

フードの事になると熱弁しだして止まらなくなる程です(笑)

ドッグフードの事に関しては、様々なブリーダーさん達に、自分で作成した資料を渡したりして、フードの事では右に出るヤツいないぜ!!って感じの方なんです。

で、くーちゃんもオーナーさんにフードに関してたくさん教えて貰い、自分でも結構勉強中です♪

では本題。

日本にはたくさんのドッグフードがあります。

色々ありすぎて良く分からないから、取り敢えず有名なブランドから出てるフードや、獣医さんに勧められたフードを選んでるって言う方が多いと思います。

多少成分にはこだわってるつもりでも、隅から隅まで自分の犬の食べてるフードを知り尽くしてる方はほぼいないですよね。(←くーちゃんもその一人だし(笑)

全部書き始めると終われないので、こんなフードは止めときなってヤツだけ。

24_20130508003144.jpg

{良いフードを食べてると、健康で長生きになるんだってよ!!

まず。

選ぶ際、または今食べさせてるフードの原材料を見て下さい。

動物性脂肪・動物性油脂

このどちらかの表記があるフードは避けるのが無難かもしれません。

動物性脂肪・動物性油脂これらがどんなものか?

動物性脂肪は簡単に言うと、使用済みの油です。

もっと言うと、虫がわいてる様な動物の死骸(犬、猫 牛、ネズミ、アライグマなど)、スーパーや色んなお店で出た廃棄物などを混ぜ合わせ、高温で溶かして油にしたものです。

(↑驚きでしょ?事実です。)

フードを持った時に手が油っぽくなったり、お皿に入れると、お皿に油がつくようなフードは入ってる可能性大です。

動物性油脂に関してはピンキリですが、悪いモノは本当に悪いです。

ちなみにこのような油を食べ続けているとガンになると言う報告があります。

こんなフード食えるわけねぇだろ!!っと思いますよね?

それを可能にしてるのが添加物。

表記されてるフードも少ないと思いますが、これまた物凄く悪い成分であふれています。

22_20130508003144.jpg

{おぉ・・・。コワイな。

普通では食べれない様なものに、いろいろな薬を混ぜて、有毒なモノを消毒し食べれる様にしてるんです。

その消毒に使われているのが

エトキシキン(農薬)など。(←表記があるフードは注意。書いてないけど使われてる場合が多い。)

人間の食事に対する使用は禁止されていますが、ペットに関しては使用禁止になっていません。

ちなみに発がん物質です。

後は

BHA・BHT(酸化防止剤)この表記があるフードもダメです。(←これも表記されていない場合が多い。)

BHAは、油の酸化防止の役割をしてますが、有害で、発がん性です。

また生まれてくる子が停留精巣になる可能性も高くなりますので、繁殖を考えてる人は注意です。

(↑ちなみにBHAによる人間の薬害も報告されています。)

色んな国で使用禁止の運動がありましたが、これをしてしまうとお金儲けできなくなる人が多いので、結局使用禁止になってません。

売り上げの方が大事なようです。

これを使うと保存できる期間がとても長くなるので、メーカーはお得でしょうね。

保存期間がどえらーく長いフードはおそらくBHAが入っています。

26_20130508003143.jpg

{こわっ。

次に

BHT

これは発癌や、遺伝毒性 奇形  肝機能障害  腎機能障害 を引き起こします。

国内産のフードに多いので注意です!!

最低でもフード選びはこのBHA、BHTについてちゃんと検査されてるものを選んでください。

ちなみに酸化防止剤もピンキリ。

全てが悪いわけじゃなく、自然に近いもので酸化を防止しているフードメーカーもありますので一応安心です。

まだまだたくさんありますが、どんどん話が難しくなっていくので一旦終了。

パッケージに、オーガニックやら100%天然素材とか書いてあっても騙されちゃだめですよ!!

このフード発がん性物質入りやで~とか言って販売するメーカーなんて無いですので・・・

25_20130508003142.jpg

{わかった!!

これ以上興味のある方は、自分でいっぱい勉強してみてください。恐ろしい事実がいっぱいです。

とまぁいろいろ書いたけど、じゃあ結局どんなフードが良いの?ってなりますね。

食べ物は犬によって合う合わないがあるので、絶対コレ!!っと言うおすすめは出来ませんが、

一応良いフードを紹介します。

(たくさんあるフードの中で、上で紹介した有毒なモノなどが入っていないって言えるフードですね。)

どどん

ナチュラルハーベストと言うフードです。

(↑ウェットタイプの缶詰はオススメしません。)

AAFCO基準と言う厳しい基準を材料だけでクリアしてます。

くーちゃんのお店のオーナーさんが、ハーベストの社長さんに文句を言いまくり、アドバイスしまくりで作られたフードです。

リコールは今までありません。

フードジプシーな方はお試ししてみても良いかもですね。

ちなみに我が家のパティたんは、体作りの為に

ナチュラルハーベストのマイリトルダーリンを食べてます(←超可愛い名前だ(笑))

1_20130508012440.jpg

{パティたんの。

お腹が弱いパティたんですが、下痢はしませんでした。

少量を真空パックにし、出来るだけ毎日新鮮な状態で食べれる工夫も。

涙やけや毛の艶も結構変わると思います。

ちなみにパティはマイリトルダーリンを食べていますが、

一番のおすすめは、シュープリームですね。(←気になったら検索してね。)

(トトはもう少ししたらシュープリームにします。)

シュープリームを食べている犬で、ガンになった例はあまり聞かないとオーナーが言ってました。

オーナー曰く、今日本で売ってる中で一番いいフードだそうです。

材料が材料なだけに、お値段は少ししますが、おすすめです。

癌やほかの病気の原因は、遺伝、老化など色々あると思いますが、やはり一番深くかかわってくる原因は毎日食べてるフードではないでしょうか???

1秒でも長く健康でずっとそばにいて欲しいから。

良いフードを選んであげるのも飼い主の役目じゃないでしょうか。

しっかり自分で勉強して、今一度、今のフードを見直して、良いフードを選んであげて下さいね!!

6_20130508013938.jpg

{ビバ!ご飯!!!

退屈なことを長々と書きましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

この記事が皆さんのフード選びの参考になれれば嬉しいです(笑)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2013/05/08 02:18 ] ご飯 | TB(0) | CM(19)

トトご飯と噂の神的フードボール! 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日もこゆっきーが更新します!

くーちゃんが復活するまで私が更新して頑張らなきゃ

あのいつもの面白さが復活するまで今しばらく

こゆっきーの残念な記事ですがごめんなさい(笑)

今日はトトご飯の記事ですヾ(´▽`*;)ゝ"

最近またアレルギーが悪化しているのか

耳の中が真っ赤で口元も赤いんですよね

また今年2歳になるのでもう一回アレルギー検査してみようと思ってます!

やればわかる事もたくさんあるので

これからもいつもの例のシロップともう少し工夫したトッピングご飯で

アレルギー対策していこうと思います

今日のご飯は…

IMG_1562.jpg

水分たくさんとってもらう為に最近はずっと汁物トッピングです!

そうそう!ビションに汁物と言えば天敵ですよね~

毎回くーちゃんに口と耳が濡れるからやめてよっ!!

っと叱られてきましたが今は新兵器

ドドン!!

IMG_1559.jpg

{ごはんかえ??

まだご飯じゃないしッ!!邪魔ざんすよ!!

気を取り直して

ドドン!!

IMG_1560.jpg

シャレオツボールです!!←(オシャレです(笑))

このシャレオツボール←トトちむ家はこう呼んでます!アハ バカよね~

結構ビションちゃんのブログなので見かけて気になっていたんです♪

これねーすっごいの!!

耳とか全く濡れないんですよね

もう神的存在ですよ!シャレオツボール!!!

研究を重ねてこの形になったそうです!

たれ耳のワンちゃんや鼻の長いワンちゃんには最高の代物です

手作り食で耳が汚れる~

食べこぼしを防止したい!!

なんて思われてる方は一度試してみて下さい^^

これでトリミング後に汁物作ってもお顔は綺麗なままです(*´∀`)アハハン♪

11_20120515031840.jpg

{シャレオツボールにしてからご飯がおいしい…

3_20120515031955.jpg

{パティたんはいつそのシャレてるボールになるのかね??

パティたんはまだおチビだからまだまだねッ!!

4_20120515031955.jpg

可愛いわッ←えッ

これからもどんどんシャレオツボールは活躍しそうです^^

シャレオツボール

↑↑サイト貼っときますね♪


☆おまけ☆

毎年家にさくらんぼがなるのですが

IMG_1365.jpg

今年も豊作です^^

オカンが作るジャムがうまうまなんです

おすそ分けして皆さんに味わって貰いたいと思う今日この頃なのでした

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りします。)
[ 2012/05/15 03:35 ] ご飯 | TB(0) | CM(2)

トトちむご飯のヒ・ミ・ツ 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


今日はこゆっきーの更新です!

最近教習所で名物姉妹になってます(笑)

「わーわー」「ぎゃーぎゃー」ウルサイからかな?

でも皆さんいつもこゆっきーが妹だと何故か思う様で…

どこからどう見ても姉です!

いつもトトちむブログに出てきてるアホっぽい事してるのが

のこゆっきーです!

お忘れなく(笑)

たまにトトブロを見てくださってる方に出会うと

「いつも写真に写ってるよね!」なんて言って下さるんですが

妹やと思ってたなんてしばしば(笑)

2_20120301014729.jpg

{あッ!アホっぽい子だ!!

是非トトちむファミリー名物姉妹を見かけたときは

どうぞお間違いなく(笑)


それでは今日の話題をば…


最近トトちむのご飯はアレルギーの専用ドッグフードを食べてもらいたくって

手抜き手作りご飯でして…

そんなある日トトちむ手抜きなのを察したのかご飯を出しても

4_20120301015136.jpg

{それ手抜きご飯だろッ!!騙されねぇぜ

なんて言って全く食べてくれない日が続きました

まぁレパートリーが少ないっていうのもありましたが

本を見て作ってもほとんどアレルゲンが含まれていて

作れないんですよね←困ったもんだ

なのでこゆっきー良いサイト見つけたんですよね!!

↑URL載せていいのかな??「わんわんシェフ見習い中」で検索←(笑)

とっても豊富にレシピが載っていて本を買うより断然お得!

このサイトを利用してご飯作ってます。

ここのレシピを参考に作ってドッグフードと一緒にあげると

ペロっと完食してくれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

手作り食で行き詰ってるなんて方はぜひ活用してみて下さい

今日のご飯は…

IMG_3465.jpg

「お野菜蒸してみました」ご飯!

しっかり食べて大きくなれよ!トトちむ!

6_20120301021117.jpg

{りょーかいっ!!


これからもアレルギーと向かい合っていきましょうぜぃ!!

そして今日も夜な夜なせっせとトトちむご飯を作るこゆっきーなのでした

おしまい(笑)

超雑。

では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りします。)
[ 2012/03/01 02:29 ] ご飯 | TB(0) | CM(0)