-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












またちょこちょこ制作するかも? 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

さて!

今日はすごくいい天気でしたね!!(大安吉日だしね!!)

今日も色んな方から贈り物が届きまして。。。

もうなんか・・・

心の底から頑張ろう・・・って思えました。

このお礼はいつか必ずちゃんとします!!

1_2017042401475429d.jpg

どんどん華やかになっていって嬉しいです♪

そして、今日!

無事に初仕事を終えました♪

この調子でどんどん頑張ります!!

無理せずコツコツとねっ!

これからもよろしくお願い致しますね♪

そしてそして!!

ここからはお知らせなのですが、

こちら側の事情で発送が遅れていたお年賀状企画のビションストラップですが

明日発送させて頂きますね^^

4_20170424014752c08.jpg

{いぇ~い♪

今年に入ってからホント色々ありすぎて中々取り掛かる時間が取れませんでした!

お待たせしてしまった方には本当に申し訳なかったです! すぐに届くと思いますのでお楽しみにっ!

5_20170424014752580.jpg

{まったくもぅ!しっかりしろよ!!

ほんとにね・・・

そんでもって、お店でも販売用にちょこっと準備しようと思ってるので

また近いうちにネットにも在庫が出来たら出品するかもです^^

新しいポーズも増えてますので、その時は見てみて下さいね♪

販売前にはまたブログで告知しますので♪

6_20170424014750d58.jpg

{うむ!楽しみにしててよな!!

では、お知らせでしたぁ~^^

ビショングッズ制作はホント楽しいです♪

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2017/04/24 02:14 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)

重大発表と今までの事! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日は重大発表が!!!

(少し語りが長くなるかもです。)

え~実は。。。

この度!!

Dog Salon ToToがオープンすることになりました!!

ちなみに明日からオープンでございます^^;

どえらい急な発表になってしまいましたが、嘘じゃないですよ^^

正式にお店として頑張っていくことになりました♪

お店をする事はとても急に決まったので今の今までずっとバタバタでww

最近ずっと忙しくしてたのもこの為でした^^

てなわけで明日から私は店長です(爆)!!

かなり無謀かな~・・・って思ったのですが(笑)

オープンまでの経緯は・・・↓

去年の4月から、事情で職場を家の近所の所に変える事になり・・・

ビションの勉強をしつつ、ドッグショーにチャレンジしながら、トリミングサロンで休みなしでお仕事をこなし、

夜中にウェブライターの仕事をする。ってな感じの生活をこなしていたのですが・・・(笑)

今年の3月頃に体が悲鳴を上げてしまって、心も折れて壊れかけました(笑)

いやいや本当に危なかったです^^;

今まで根性とやる気で突っ走ってきたのですが、限界が来た時に、

あ~自分って意外と弱いんだなぁ~っと感じました(笑)

今まで気づかない様にしてたんだけど、もう無理で。

まぁその主な原因と言うのが、強烈な職場のパワハラだったのですよ。(ひゃ~~~)

その時はもう毎日ボッロボロで(笑)

ブログもちゃんと書く元気もなく・・・でも書かなきゃだしで、

書いたら書いたで、ずっと「頑張る!」とか「もっと頑張らないと!」とか

「ファイト一発!!」って書きまくらないとやっていけなかった程。

でも弱い自分を見せたくなくて、こんな事言っちゃだめだ!出来ない自分が悪いんだって思ってました。

22_20170423011338ef1.jpg

{目が死んでたな。

そんな感じのブログを見て、何名かの方が心配してメッセージをくれました。

凄い親身になってくれるものだから、ついポロッと弱音と本音が出ちゃって・・・

その時遭ってた状況を少し相談してみたんです^^;

まぁどんな目に遭ってたのか具体的にと言いますと・・・

・大量の小銭をを数えて、やっと終わりだって所でやり直し~ってひっくり返される。(お金飛び散る。)

・何気ない会話を拾われ、先輩をバカにしてんのか?っと怒鳴られる。

・お前は何もできない!っと怒鳴られる。

・お前はカットすらまともじゃないと怒鳴られる。

・期待なんかしてないと言われ続ける。

・お昼の休憩8分間の間ずっと隣で自分を否定され続ける。

・顔面にティッシュを丸めたクズを思いっきりぶつけられる

↑上記の事はまだ序の口。

これ以外にも書くとヤバい事を色々されました(笑)

それ以外にも、犬に対しての扱いが酷く。

犬を投げて渡す。扱いが悪くて嫌がってるのに怒鳴り散らして押さえつける。引っ張る。

乱暴な言葉を言う。殴るフリをして怯えさせるなど・・・

さすがに見てられずに注意しても最初だけ。またすぐに戻る。

(昔ながらの体育会系のきつい上下関係があったので、思いっきり注意もできず。)

自分が担当する子だけは丁寧にトリミングしてあげるようにするのが精いっぱいでした。

まぁそんなこんなでもう散々で。

めまいで倒れたり、胃を悪くして病院行ったり、謎の蕁麻疹が出まくったり・・・

(↑今思えば完璧にストレスなんですが(笑))

10_2017042301404220e.jpg

{気持ちの悪い話だな。

でもね?不思議なもので、人間って否定され続けて、周りと自分が違うと、自分が間違ってるんじゃないか?って思っちゃうんですよね。

まさにそんな感じになってしまって、怒鳴られるのも、何もかも自分が間違ってて、自分が悪いのかと思ってしまってたんですね?

でも、そんな時。上の方でも書きましたが、第三者に相談出来て、

相談に乗ってくれた人達にそれは間違ってない!

壊れる前に距離をとった方がいい!など、すごく暖かい言葉をかけて貰えました。

そのおかげで少しそのことを話す勇気を持て、その勢いのまま、トリマー友達にも相談しました。

そしたらば、「それパワハラだから!! すぐにでも逃げな!!」って言ってもらえて。

直接、第三者から、間違ってないし、アンタは悪くないから。って言われた時、

あ、自分間違ってないんだって思ったら一気に心のモヤモヤが晴れて号泣(笑)

散々泣いて、スッキリして、辞める事を決意!

そこからはまた地獄で辞める時もかなりモメました。

最後は「二度とこの店に関わるな!!」と捨て台詞。

でもその時はもう心も元通りになってたので、「誰が関わるか!」っと心の中で思いながらお店を後にしました。

パワハラで訴えた方が言いと周りからも言われてて、

受けていた行為すべてを細かくボールペンで日記にして書いてたのですが(←生々しいな)

まともな人ではなく、これ以上関わりたくもなかったので、やめました。

心残りは、辞めたいと言った日に辞める事になったので(←店長がキレて)

自分を指名してくれているお客さんに何も言えなかった事ですが、

すでに一名の方がわざわざ見つけて家のお店に来てくれるそうなので、そんな感じでいつかまた出会えたらと思っています。

13_201704230233207c3.jpg

{そうだな。

さて!!

それでまぁ色々考え、事情で遠くのお店に働きに行くことは難しく、

前のお店を悪い例として、自分はちゃんと丁寧に、時間をかけてトリミングしてあげたいと強く思ったので、

もうやっちゃうか!!っと自宅でお店をすることを決意しました!!

自分のペースで出来ますしね^^

悪い面をたくさん見てきたので、本当に安心して預けてもらえるサロンにしていくつもりです!!

ちなみに自宅サロンなので完全予約制です^^;

さらに一頭一頭じっくり向き合って丁寧に仕上げまでしたいので、お客様入れ替え制にしました。

更に更に、少人数制にし、一日最高でも3頭までにすることに。

そして行うサービスはこだわり満点!

少人数制にすることで一頭にかける時間が多くなるのでやって上げれることもたくさん^^

トトパティを美容する時みたく水、洗い、ドライ。基本的な事から丁寧に丁寧に♪

2_20170423010139364.jpg

場所自体は小さいですが、何でもできますよぉ~♪

コンセプトは「来店して頂いた一人のお客様に100%の満足を」です!!

不特定多数の為じゃなく、たった一人。来て頂ける人に満足して貰えればそれでいいんです^^

「丁寧、綺麗、動いても崩れない。」

持ってる力を全力で振るいます!

オープン前にはお世話になったお店の店長さんからお祝いを頂き^^

21_20170423025528892.jpg

{ひぇあ!!

色んな方のおかげで今こうして好きな事をすることが出来ています。

本当にいつもありがとうの気持ちを込めて。

また新しい気持ちで、気合を入れなおして!!

ここからスタートしていきたいと思います!!

33_20170423025527df7.jpg

{おうよ!!

ちなみに、急なオープンだったにも関わらず明日はもう予約は埋まりました^^

まぁまだまだ少し暇な日が多いので、これからどんどん良いサービスを提供して、足を運んでもらえるお店にしていきたいと思います!!

と、いうわけで

本日4月23日!!

Dog Salon ToTo

遂にオープン致します!!

気になった方は是非遊びに来てくださいね^^

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2017/04/23 03:24 ] DOG SALON TOTO | トラックバック:(-) | コメント:(-)

そうじゃない感・・・。 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

またされるがままのトト氏。

やっと終わったわ~っと思ってたら・・・

13_20170422001024f0f.jpg

{ん?何?

うふふふ・・・

17_2017042200102394a.jpg

{・・・

不穏な空気・・・

18_20170422001022908.jpg

{おいやめろ!!

トトの目の前にちらつく影!!

14_201704220010246ec.jpg

{ううう・・・

どど~ん!

19_20170422001442cdd.jpg

{なんだこれ!?

何かのおまけで貰った飾りww

このタイプ絶対ビションは似合わないんだよねwww

てるてる坊主みたいでさ(笑)

しかしトっちゃん。

首に何かを付けられると発動するナルシストスウィッチィィィィ!!!

21_20170422001441f6e.jpg

{可愛いだろ?

・・・

可愛いっていうより面白い方向に突っ走ってる気が・・・

22_2017042200144025e.jpg

{可愛いでしょ!?

うっ・・・うん(笑)(←ダメだ。面白いww)

よし!

こうしよう!!

どん!!

24_20170422001443404.jpg

{おい!!

頭につけてメイド風トっちゃん!!

・・・

結局これはこれで面白くなっちゃうねww

23_20170422001439cce.jpg

{・・・不本意だっ!!

ある意味頭につけた方が可愛いなと心の中で思った飼い主でしたww

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2017/04/22 02:14 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)

次はトト? 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

パティ男さんが注目を浴びているのにつられて世界一のナルシストも呼び寄せられるように近寄ってきました・・・

そんなことしたら思うツボだよ・・・(笑)

8_20170421015533ed1.jpg

{ふんふふ~ん。

物凄い変顔で油断してる隙に・・・

9_20170421015532824.jpg

{・・・?

トトの手にさりげなく装着されるシュシュww

10_2017042101553154c.jpg

{え?ちょ。何?

あからさまに嫌そうなトっちゃんww

でも飼い主に付き合ってくれるトっちゃん(笑)

もう可愛すぎます!!

11_20170421015531b84.jpg

{気は済んだ?

うんうん^^

ありがとね笑

12_20170421015529628.jpg

{全くぅ。。。世話の焼ける飼い主だぜぃ・・・。

これじゃどっちが大人なのかわかりませんね^^;

精神年齢はわが子より幼いのでは?と不安になる今日この頃・・・

でも楽しいからまぁいっか♪

可愛いからちょっとイタズラしたくなる。

まるで小学生の男子かよ!!っと突っ込みたくなりますね^^

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2017/04/21 02:18 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)